アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口の中を噛む癖があります。直すにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

アフタ性口内炎、カタル性口内炎、ヘルペス性口内炎、ヘルペス性口内炎、ニコチン性口内炎と色々あります。

これらのなかには原因不明なものもあります。
対症療法ですが、ビタミンB 2を得るようにしてください。
    • good
    • 0

歯科でかみ合わせの確認をしてもらってください

    • good
    • 0

マウスピースを作ってもらいましょう

    • good
    • 0

わたしの場合、睡眠中や運動中など、無意識に口の中の噛み癖があり、どんどん噛み合わせが悪くなって、顎や歯が痛くなりました。



その時、歯科に行ってマウスピースを作ってもらいました。かなり噛み癖がなくなり顎の不調もなくなりましたよ。
    • good
    • 0

それはゆっくり慎重に噛むように努めるしかありませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!