dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者の方にお聞きしたいのですが……

普段化粧や服も地味な奥さんが、たまに化粧や服装をバッチリ決めたり ダイエットして体型を絞って綺麗になったら嬉しいですか?

子供が小さいからか、服もメイクも頑張らなくてもなにも言わない夫。
しかし、年に指折り数えるくらいオシャレをした時にキラキラとした目で見てきたのが忘れられません。

A 回答 (4件)

嬉しいと思います。


それは、もちろんキレイになったからというのもありますが、それで嬉しくなってる姿を見てのことの場合もあろうかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お洒落して気分があがっているのを見て、嬉しくなるということですね。目からウロコでした。ちょっと気にしてみたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 14:13

キラキラした目ぅて


そりゃあ襲ってきませんでした?

ダイエットは
女性本来の姿かな

普段からお洒落してないとね。
女だもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか、スマホゲームに夢中な夫です。
そうですよね。美意識をこれまで放棄していたので 勿体なかったなと思い。
今、まさにボディメイク中です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 14:14

浮気を疑いますが、自分のためにしてくれてるなら嬉しいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

急にお洒落しだしたら浮気かな?と思いますよね。不安にはさせたくないですが……。
元々お洒落するのは好きだったので、少しづつ解放して行けたらと思っています。
夫のため、という言葉も添えたいと思います
ちょっと気恥ずかしいですが。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 14:10

奥さんが綺麗にしているのはいいことです。


男性は、未婚でも既婚でも、自分のパートナーが綺麗なのは嬉しいのです。
パートナーを他の男性に自慢したい気持ちがあるからです。

でも、その前に、見た目だけじゃなく、毎日家事や子育てをやってくれていて安心して生活できることを喜び感謝すべきなんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嬉しいんですね。パートナーをほかの男性に自慢したい気持ち。
過去にお付き合いした方ですが、「歩いてて男が見てきてるの気づいてる?隣にこんな綺麗な人が歩いてるもんね、俺も嬉しいわ」
と言われたことがありました。そういう意味合いなんでしょうか。
今は子供もいて、もういいかなぁなんて思いつつ 夫が喜ぶなら……という気持ちも芽生えてきました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!