アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の地域は地方で人口の3分の1が高齢者なのですが、高齢者だけで見ても夕方から20時までにかけて散歩している人が多く眠れなくて夜中に目が覚めるという割には、早朝からの散歩をしている人は少ないです。いても夏なら午前5時を過ぎてやっといつも決まった人が歩いている、冬なら6時を過ぎないとまず誰もいません。

高齢者でもやはり朝は苦手でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 明け方、地元の学校によく行きます
    更衣室が屋外にあり、常に開いている部屋が2つ、たまに開いている部屋が1つあります。
    1つの部屋常に開いていますが、は何もないので入っても楽しくないですが、もう1つの常に開いている部屋は物がありますが、あまり変化がないので使ってる感がなくこちらも楽しくありません。

たまに開いている部屋は変化があり、シューズ等が置いてあり、入ると楽しいです。
    ただシューズは臭いですが笑

基本店や会社にしか防犯カメラはついておりませんが、学校の正面玄関には脅しダミーかもしれませんが、監視中というような看板があります。

それ以外はないようです。

学校関係者および住民は、盗まれる、壊されるといった変化がなければ気づけない愚か者です。

A 回答 (2件)

高齢者になると体力的に夏場特にキツかったりするのかな?朝から歩くと体力配分的に午後に響くから午後夕方だと一日の終わりなので多少無理してもあとは寝るだけだからとかです笑

朝から体力使うとバテてしまうのかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

午前5時よりも早い時間帯にいる高齢者はもはや眠たさとか暑さとか認識できてなさそうな認知症みたいな方しかいないですね

なるほどおっしゃる通りで「夕方から散歩」という高齢の方、うちの辺りでも多いです。

「夕涼み」という、恒例の夏の風物詩を遂行しておられるのでしょうか。が、こんなに暑い夏。他人事ながら、「今日は止めて、家で静かにしておいたほうが」と思う事もあります。

早朝の涼しい時間帯は貴重です。高齢者は家事やゴミ出し、家庭菜園と忙しいです。朝8時には、その日やるべき事の7割方が片付いています。

ペットの散歩をしている人は、朝散歩に出ておられます。そちらはペットの体調が優先です。
    • 0
この回答へのお礼

早朝に若い男が民家の敷地内などに入っているのを新聞配達の人が見たら怪しいと思いますか?