アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予想でいいです
高市早苗が総理大臣になっていたら外政、内政どうなっていたと思いますか?岸田文雄より有能になっていたと思いますか?

A 回答 (5件)

No1.3さんがおっしゃるとおりです。



いままで権勢をほこっていたのは安倍元首相という存在が大きかったのですよ。「虎の威を借りるキツネ」という言葉がぴったりします。(顔も含めて)

高市早苗って自民党内では人気がないのですよ。安倍元首相が存命の時ですら安倍派の議員に総スカンをくらい、安倍派に入会することすらできなかったのです。彼女が人気があるのは一部ネトウヨの諸君だけですよ。

まちがって首相になったところで。これだけ評判の悪い人だから、すぐに引きずり下ろされます。
    • good
    • 0

野党の格好の標的になり、答弁で切れて自滅するだけでしょう?与党にとっても百害あって一利無しで、半年前後の短命内閣で終わったかと?高

市氏の地元奈良では、丁度知事選挙の頃に国会で炎上してたので、自民系が惨敗し維新系の新知事が誕生してしまいました!
    • good
    • 0

安倍氏が亡くなってからは強力な後ろ盾(自民党内の重鎮や強力な集票集団)が無い、たいした実績も無い、国民人気も一部右翼以外には無い。


この状況でそもそも総理になること自体がありえないのですが、もし万が一何かの間違いでなったとしても、何かちょっとしたこと(当人や閣僚の不祥事・失言など)で突っ込まれてすぐに終わりではないかと。
その短期間で、何か外政、内政に影響が出るほどのことがあるとしたら、自身の支持層である保守派に対する過剰なリップサービスをして、炎上するくらいかと。
    • good
    • 1

直ぐに衆議院は解散で自民党は壊滅すると思われます

    • good
    • 1

要は 足の引っ張り合いなので 誰が総理でも同じ事

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!