アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りの同僚は暇なのに、いつも自分ばかりに仕事が集中します。

年下の女性に協力を依頼しても頼んだことすらやらず定時で帰ってしまいます。

当然上司に相談するも仕事の配分など一切やりません。

先日、自分だけ土日出勤しました。
予め上司が代休を取っても良いと言っていたのに、後日代休を申請したらありもしない仕事を並べられて拒否されました。

最近はストレスがたまり、会社に行きたくないと思う毎日です。

皆さんが私の立場でしたら転職を考えますか?

A 回答 (1件)

転職で、逃げるより、その前に上司なり、女の子ちゃんに


きっちり筋を通したらどうです?

例えば、仕事が集中する。他の連中は暇だ。
なぜ、引き受けるのでしょうか?
「今、こちらの仕事で手一杯なんですが、他の人に手空きが居るから
 回してもらえませんか?」って言えるでしょう。
 そうすれば、暇な同僚のところへ仕事が行く筈。

年下の役立たずのねえちゃんには、「さっきの仕事、終わった?」って
聞いたらどうです?「やってくれた?」「やってな~~い」と
言われたら、「どうして?」


上司に言っても、仕事の配分を一切やらない。
「じゃあ、私が配分して良いですか?早く仕事を終えた方がいいですよね?」

これ、言えませんか?

代休を拒否されたら
「先日、代休をいただけるとの事でしたが?あの話はどうなったんでしょうか?」

言えませんか?

全部、言えない?
だったら、他の会社へ行っても、「あいつは、抵抗しないぞ」って
良いように使われるだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!