プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーブンレンジ買いたいです
1人暮らし用の冷蔵庫の上に置くなら16リットルぐらいしか置けないでしょうか?
22リットルとか大きいでしょうか?

A 回答 (3件)

22リットルサイズなら置けないことはないと思いますよ。


レンジは横幅50センチ、奥行40センチぐらいですが、ウチで使っている2ドア150リットルクラスの冷蔵庫の横幅48センチをわずかに超えます。しかしレンジの脚は冷蔵庫の天板の範囲内で収まりますので問題はありません。
    • good
    • 0

質問者は男?女?


 男なら単機能レンジで十分です。
 自分も昔日立の31Lサイズのオーブンレンジを使っていましたが、買い換えるまでオーブン機能もグリル機能も一度も使いませんでした。
 女性でもオーブン機能でトーストを焼くことを想定してるなら、余熱やなどでトースト1枚焼くのに7分~10分掛かります。
 温め・解凍がメインで、朝食にトーストを焼くなら、単機能レンジ+オーブントースターの方が実用的です。
 オーブンで本格料理を作る予定ならオーブンレンジ一択ですけど。
 冷蔵庫の上に置くなら冷蔵庫のトップが耐熱仕様になっていることを確認しませう。
    • good
    • 0

あなたの冷蔵庫の大きさが分からないので答えようがないです。


そもそも両方測れば解決します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!