アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2ですTikTokを見ていたら「これはニコチンとタールが0だから未成年でも赤ちゃんでも吸える」と某有名YouTuberが言ってました。気になってAmazonで調べたところほんとにニコチンとタールがはいっていないものが出てきました。電子タバコです。買ってみたいと思いました。なんか、イキりたいんでしょうね笑僕が気になったのはこうゆうやつはほんとにニコチンとタールが入っていないのかそれと体に害は無いのか。タバコをいきって吸いたいのにこんな心配するっておかしいですよね笑でも吸ってみたいと思いました。買うな、すうな等の回答はお控え願いたいです。誰か答えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

ニコチン、タールの摂取が未成年に認められていない=禁じられているのではなく、禁じられているのは「喫煙」という行為ですよ?



ただしこの喫煙というのが、「タバコの葉を乾燥・発酵などの工程を経て加工した物に火をつけて、くすぶるように燃焼させて発生する、(不可視な)燃焼ガスと煙を吸引する行為」とありますので、ご質問の電子タバコは法的には喫煙には当たらず合法とも言えます。

が、法的にはともかく、電子タバコを取り扱っている多くの販売店や通販サイトでは20歳未満への販売は行われていません。
未成年への電子タバコの販売が法律的に禁止されているわけではないのですが、電子タバコが未成年者の喫煙に繋がる可能性があるため、販売自粛している販売店や通販サイトが大半です。
電子タバコを購入する際は基本的に年齢確認が行われますので、たとえ未成年の電子タバコの使用が法律で認められていたとしても簡単に購入することはできません。

ニコチン、タールが入っていないと謳っている製品ならないのは事実でしょうけど、体への害に関しては先に触れたとおり「未成年者の喫煙に繋がる可能性がある」という点では、「害に繋がる可能性がある」としかいえません。
    • good
    • 0

法的には問題はないんで、吸ってみたいなら吸って見ればいいんじゃないですか、ネットでなら手に入るだろうし


ただニコチンやタールが入っていないからといっても安全とは限らない、使われているリキッドが将来的に健康に問題を引き起こさないとは言い切れない、要はまだグレーの状態だということは理解しておいた方が良いでしょう
電子タバコ由来の肺疾患なんて話も最近はちょこちょこ出だしていますしね

賭博と同じで知らないなら知らないままの方がずっといい物だとは思うし、その金を別の物に投資をした方がいいとは思うけどね
禁煙したから実感できるけど、煙草は金の無駄、時間の無駄にしかならんものだから
    • good
    • 0

買うな、すうな


    • good
    • 0

基本的に未成年に電子タバコを販売してくれる店はありません。

手に入れる方法はいくらでもあると思います。体に害が無いかどうかは分かりません。
    • good
    • 0

ビタミン吸引式 電子タバコやニコチン タール0の電子タバコはニコチン依存性の人がタバコをやめる為に開発された商品です。



ニコチン タールは入ってないと表記されてますが、開発元会社も嘘ついてる場合があるので不明です。 

成分等 水蒸気を体内に入れる為、身体に有害なのは一理あります。味つきニコチン タール0でも人工的な科学薬品で味つけして吸いやすくしています。
    • good
    • 0

コチラが参考になるかと思います。


https://shisha-press.com/column/e-cigarette-unde …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!