dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遊びに行く前日なんですがドタキャンしたいです
私は友人Aと友人Bと私の3人で遊びに行くものだと思っていたんですが、AとBの共通の友人Cとも遊びに行くみたいです
LINE見た時知らない名前の人がいてびっくりしました
Cも私のことを知らないと思いますし、絶対気まずいです
他クラスの友達もほしいなー的なことを言ってたので紹介してくれるか、私たちが知り合いでは無いことを知らないかのどちからです
紹介してくれるならいきなりではなくて夏休み明けにしてほしいし、知らなかったら知らなかったで気まずい空気が流れると思います
明日行きたくありません、どうやって断ればいいですか?
今日、明日の予定の詳細を聞かされたので、まだ言い訳できますかね?

A 回答 (6件)

熱中症にかかったみたいでめまいがしますと言ってください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします、ちょっと前まで体調崩してたので案外信じてもらえるかもしれません

お礼日時:2023/08/04 20:06

「知らなかったら知らなかったで気まずい空気が流れる」とはどういうことですかね。



当日最初に顔を合わせた時点で紹介はあるわけだし、遊びに行くわけでしょ。

単純に楽しめれば良いわけですよ。

そういう気持ちもあって、あなたは知らないだろうけどCを誘ったのだと思いますけどね。

まあ、誘った時点であなたに言うべきだとは思いますが、そんなに重大なこととは思っていないと思います。

まあ、あなたが「知らない人とでは嫌だ、気を遣うから楽しめない」というのなら、その通り伝えれば良いと思いますよ。

今さら丸く納めることなどできませんから、正直に言うしかないです。

その後、関係がどうなるかは分かりませんが。
    • good
    • 0

あらら、これで友達2人失いましたね。

。。

別にドタキャンするのは、自由なのであなたがどうなろうが知ったことではありませんが、自分の都合の良い予定ばかりじゃないってこと、どんどん学んでいくことになるでしょう。。。
    • good
    • 0

追加で:



3人同時に会話できない場合、A、Bどちらかに電話で相談するのですが、

その結果報告は、もう一人にも絶対に【自分で、電話で伝えて下さい】。

そうしないと、後日、話を直接聞いていない方は、何かしらの誤解が生まれる場合があります。【伝言ミス、感情の誤差、ニュアンスのズレ】

自分が直接、相談結果をもう一人に、伝える事が大事だと思います。

※え~、私、ドタキャン聞いて無いとか、納得できないとか、誤解が生まれるかも。
    • good
    • 0

AかBのどちらか、または二人に、上記の内容を相談すれば良いです、



A、Bが、どうすべきか助言してくれると思います。

更に、これで質問者様が困った時、A、Bがどういう対応をしてくれるのか、判明します。

人間は追い込まれた時に、本性が出る場合が多いと思われます。

ある程度、覚悟はして電話して下さい、
A、Bの本音が出るかも・・・・・・・・・・・・・・・・

良い結果が出るといいですね!
    • good
    • 0

幼稚園児みたいなこと言わないで


もう少し成長した気持ちで行くべきです。

実は、その人がAとかBより意気投合して
親友になることだってあるのです。

人が増えたくらいのことでドタキャンは
幼稚な人でしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼稚な人でもいいです
どんな子か知りもしないのに、合わないかもしれないのに行く人の気がしれません
気まずくなってしまったら友人二人にも、もう1人の人にも申し訳ないですし、思いっきり楽しめないのに遊ぶなんて意味ないです

お礼日時:2023/08/04 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!