dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビッグモーターは今後どうなると思いますか?
私はビッグモーターは潰れると思います。
ビッグモーター社長は
世間はこの事を風化して忘れると思ってその時を待っている様に思っていますが
私はこのままで信頼が失墜したらもうお客離れは止まらず潰れると思います。
あなたの周りで人生転落した人いますか?
理由があれば教えて下さい。

A 回答 (18件中11~18件)

銀行が手を引いて行くでしょうね‼️( ;゚皿゚)ノシこれから損害賠償や逮捕者が続出するでしょうから‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

「食中毒」を出した店舗が潰れたという話は聞いたことは有りませんし、


過去に全日空の墜落事故という大惨事があっても、全日空は潰れていませんよね。

私はビッグモーターには潰れて欲しいと思っていますけれども、
企業のしたたかさだけでなく、「客」の側が離れなければ倒産しません。
倒産させたいと思っても、難しいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客離れは著しく今日も明日も客は来ないと思うけど。

お礼日時:2023/08/05 12:00

元警察庁長官までもがズブズブだから、何のお咎めもないかも。


https://www.asagei.com/excerpt/272554
ビッグモーターに37人の出向者を出した損保ジャパンの顧問職は「国土交通省と警察庁の天下り指定席」。平成25年まで警察庁長官だった片桐裕氏をはじめ、宿利正史氏、藤田耕三氏、本田勝氏ら歴代の国土交通省事務次官や同省局長クラスが、損保ジャパンの顧問に就任しているのである。
    • good
    • 0

まず、このままビジネスを続けるのは難しいでしょうね。



・ 車検ができなくなる。
・ 保険も扱えない。
・ 車を売り買いだけ。
・ ワンストップサービスの価値がなくなる。
・ しかも、暴利を貪るから、高く買取る手法が使えない。
・ 他の犯罪も明るみに(街路樹、詐欺ローンなど)
・ だれも車を売らない。だれも車を買わない。

こんな感じでしょう。
潰れるとは、売上が減って、支出が止まらず、キャッシュが尽きる・・・ことですが、そのまえに、

・会社を売る。
・事業を縮小する。
・経営陣を一掃する。
・部分的に資産を売る。

など、やり方はいろいろあります。単純に潰れる・・・っていうシナリオは考えにくいですね。上場もしていないので、株主圧力はないし、まともに出直せば、料理のしかたはいろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれを取ってもかなり難しい様な気がしますね。

お礼日時:2023/08/05 12:02

問題はそこで勤めていた従業員の犯罪の方ですよ。


会社が潰れるのは、経済の論理からいえばわからないというのが正直なところですが、直接手を下した従業員が免責されていいのかが、経営者に裁きを下すよりも難しいです。(上からの強い圧力で、不正や破壊をしましたというのは、当事者だけでなく、それによる高い給与で贅沢してきた家族も関係してくるので面倒です。)
    • good
    • 0

>ビッグモーターは今後どうなると思いますか?



 誰にも分らないと思う

 生き残り策で他の会社が、吸収、
経営陣が、外部企業からきて一掃
なんて、シナリオもありうる

>あなたの周りで人生転落した人いますか?

 転落からV字回復した人はいる

嫁が、不倫して子供と出ていく

離婚

その後 心臓病で手術、入院

娘が、戻ってきて一緒に暮らす。

娘が結婚して孫ができる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の会社が吸収と考えたが吸収して何かメリットを得られますか?

お礼日時:2023/08/05 11:16

まあ、上場企業ではないので倒産しても一般人には迷惑は掛からないと思いますが、ああいう会社はつぶれてもまた名前を変えて出てくると思いますよ。


 一企業と個人を同一には語れませんが、あまり利潤ばかり追いかけるとこういう結果が待っているということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もありますね。
でも前身の会社がビッグモーターって聞いたら。
客離れは凄いでしょうね。
今はSNSが主流ですからね。

お礼日時:2023/08/05 11:21

潰れる事は無いでしょうね。


客は「安ければ良い」のが大半で、喉元過ぎれば戻ってきてしまうでしょう。
マァ、貴方が「潰れる」と思う事を否定はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれだけ悪評を報道されると
お客は安ければ良いとは思わない様な気がする

お礼日時:2023/08/05 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!