アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年だった時にネグレクトを受けていて、未成年の時に何度か助けを求めるメールを打ったけど、何の返信もなく、解決しないまま成人になりました。
成人後でも助けてもらえるでしょうか?

A 回答 (3件)

何があったかわかりませんが、今現在もイヤな思いされているんですね。


役場に相談に行きましょう。
成人だろうが未成年だろうが、関係ないです。あなたは大切な市民。大切な命なんです。苦しんでいる人がいたら、助けるもんなんです。助けてもらっていいんです。
だから、来てください。相談してください。あなたの声を聞かせてください。
    • good
    • 0

むりです。

    • good
    • 1

未成年の頃に何の応答もなかったとすれば、義務教育年齢を超えていたからではないでしょうか。


成人後は、そもそも親の庇護下にないので、可能性として考えられるのは生活保護やハローワークでの就労支援といったところでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!