dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

進学する気のない人に
進学したい人の気持ちは分かりませんか?

A 回答 (3件)

逆もまたしかりでしょうね。


もっと言えば進学したくても諦めざるを得なかった人の気持ちとかも。

残念ながら希望の所に合格出来なかった人の気持ちとかも。

良く分るよ。なんて言うのは簡単ですが、そうそう人の気持ちなんて分かりきれない所あると思いますね。
    • good
    • 0

人それぞれです。

そうしたものの価値観なども、様々、わかる人もいれば、分からない人もいますし、その程度もいろいろかもしれません。
ただ、進学すれば、高学歴などとなり、就職先や給与などで、有利になったり、優遇されたりします。進学には、それなりの価値があることは、かなり多くの人は把握していると思います。
    • good
    • 0

解からないと思います。



それぞれの理由があると思いますので、聞いてみないと解りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!