プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

911で 対テロ。

アメリカが報復に出て。

結局 20年間かけて インフラやら教育。

西洋化させ 民主化させようと

アフガンで下手な期待を持たせ。

結局 西洋化に馴染めなかった人達。

そこにも 宗教やら あるのに

結局は 敵が誰だかも 思想や文化や価値観が

ごちゃごちゃで 敵が誰だか

何してるのかも 解らず。

アメリカが撤退したと言う 認識しかありませんが。

ちなみに 911以降のテロ組織報復以外

知識は ザックリとしか理解してませんが。

アメリカは どこまで すれば 良かったのでしようか??

A 回答 (3件)

>アメリカは どこまで すれば 良かったのでしようか??



戦勝統治での米国の成功例は日本だけです。
国内の反政府勢力を抑え込むのは警察権という当該国の義務ですが、多くの国ではそれさえも放棄してしまい、駐留軍に頼っています。

終戦時の治安維持、民主的な選挙の実施後は、変な親心を発揮することなく撤退すべきなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だと思います。

国を完璧なクリスチャンや価値観を変える事はできませんから。

お礼日時:2023/08/13 08:07

イラク戦争は911の報復が目的では


ありません。

石油利権が目的の戦争です。

それはFRBのグリーンスパンも
認めています。

副大統領チェイニーの会社
ハリバートン社は400億ドル儲けました。


○ブッシュ政権は石油政権であった
・ブッシュ アルブストエネルギーという石油会社を設立。
・チェイニー ハリバートン社の会長だった。
・ライス国家安全保障補佐官 石油企業「シェンブロン社」の重役だった。
・エバンス商務長官 天然ガス「トムブラウン」社のCEOだった。
・ラムズフェルド国務長官は、
 ガルファストリームエアロンスペースという軍事産業
 メーカー
・アーミテッジ 国防副長官は軍事大手レイセオン
・パウエル国防長官も軍事大手のゼネラルダイナミクスの元株主




アメリカは どこまで すれば 良かったのでしようか??
 ↑
儲かったのですから、あれで良かったの
でしょう。

目的は達したわけです。


○古来から戦争の目的は領土と資源です。

EUは石炭と鉄鋼を巡る争い阻止のための
組織が基になっています。

第一次二次大戦は植民地という領土を
巡る争いでした。
    • good
    • 1

実行した奴を死刑にすれば良かった。

銭の無駄使いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

西洋化してきて タリバンが支配して。
理髪店を辞めさせ 美容室を辞めさせ
女性へのカースト制やら。
下手に西洋かぶれだと 罰を受ける。
退去するなら 余計すぎる。

お礼日時:2023/08/06 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!