dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの犬(チワワ)が掃除機を見ると、ものすごく吠えます。なぜかわからないんですが、吠えなくする方法はないですかね?

A 回答 (5件)

うちで飼っていた犬も嫌いでしたね。


音が嫌なのかな。

掃除機をかけているあいだ
私の足の間に挟まってずっとついて回っていました。

待てが出来るならソファーの上で待たせて
時間がかかるオヤツをあげて
掃除機をかける時はおやつがもらえる
良い事だと覚えさせたらどうかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。掃除機をかけなくても、掃除機に私が手を触れると吠えまくるんです

お礼日時:2023/08/07 12:53

吠えても続ける。



それを繰り返していれば
慣れて、吠えなくなります。

尚、
その時は吠えなくなりますが、
しばらく経つと忘れるのか、
また吠えるようになります。

だから、繰り返しですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。繰り返して覚えさせるんですね!やってみます!

お礼日時:2023/08/07 17:54

こういうのです。

・・
「うちの犬(チワワ)が掃除機を見ると、もの」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2023/08/08 21:31

クレートに入れて落ち着かせるとか・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレートって何でしょうか?

お礼日時:2023/08/07 11:49

抱っこしたり、背中におんぶしたりして掃除機試してみて!


我が家の先住わんこはこれ2~3回やったら大丈夫になりました。
効果なかったらごめんなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!やってみたいと思います!ちなみに掃除機に私が手を触れるだけでも吠えるんです。同じような感じでしたか?

お礼日時:2023/08/07 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!