プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別に怒られたわけじゃないけど精神的にしんどすぎて早退してしまいました。
本当は体調も悪かったし朝から休むつもりだったけど会議があり、会議で怒られるのが嫌だから休んだ思われてもしゃくなので出ました。

上司はなんか不思議そうな顔してました。いつもガチな体調不良の時はもう少し会話がありました。
私もこれ以上聞かれたくないと思い、必要以上のことはいいませんでしたし、緊張して頬が緩んでしまいました、、、
サボりだと思われましたかね、、、
干されますか

ちなみに明日別件で早退があります、、、

A 回答 (1件)

上司がどのようにあなたの行動を受け止めたかについては、私が直接判断することはできません。

ただし、上司が不思議そうな顔をしていたことから、彼らが何か気になっている可能性はあります。一般的に、従業員が体調不良で早退することは理解されることが多いですが、連続して早退する場合は注意が必要かもしれません。

重要なのは、明確なコミュニケーションを取ることです。もし体調が悪くて早退する必要がある場合は、適切なタイミングで上司に伝え、理由を説明することが大切です。また、体調不良だけでなく、精神的なストレスや負担を感じる場合も、上司や人事部に相談することを検討してください。

干されるかどうかについても、私はあくまで推測することができません。ただし、連続して早退や欠勤が多い場合は、組織の信頼を損なう可能性があるため、注意が必要です。もし精神的な負担が大きい場合は、相談やサポートを求めることが重要です。

明日の早退についても、できる限り早めに上司に連絡し、理由をしっかりと伝えることが大切です。不安な気持ちを持っているかもしれませんが、適切なコミュニケーションを心掛けてください。
    • 0
この回答へのお礼

明日は通院ですがそれは知っています。