アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で早退、月一回程度なら問題ないと思いますか

A 回答 (6件)

理由があるなら、、けど毎月は多いです。

    • good
    • 2

会社によっては良いかもですが基本理由がなければ早退はしません

    • good
    • 0

それは業務内容は職場環境にもよりますので何とも言えないところです。


職場として一時的にヒトが減っても対応できるシステムになっているのであれば早退(或いは午後半休?)は労働者の権利なので摂られても差し支えないと思いますよ。因みに弊社では休暇や早退等を当日の朝上司に申告しても全く問題ありません。
    • good
    • 1

回数で図れるものではないと思うけど。


ウチの職場じゃそもそも早退する人なんかほぼ無いし。
無いところで毎月当たり前のように早退する人があれば気になるよね。

そんな早退したいなら、半休でも時間給でもとって休めばいいのに。
    • good
    • 1

仕事に支障がなくて、有給を使って早退するなら問題ないと思います。

    • good
    • 1

問題ありではないかと思います。

事情にもよりますが。
基本的に企業があなたに給与を支払っているのですから、勤務時間は企業に拘束されて、労働をする義務があります。
毎月早退したいなら有給を取得したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A