アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員で働いてるんですが、

3ヶ月で欠勤5回にその他早退2回。

早退は家族の病院の付き添いで
欠勤は体調不良です。
精神科に通っていて体調が悪くなるため。
(派遣会社と派遣先は病院のことを知りません)
病院の休みを5回の他に病院の休みを月一回もらっています。

自分でも休みすぎだと思っています。
このままだと派遣契約切られることも
ありえますか?
教えてください。

A 回答 (6件)

無断欠勤でなければギリギリセーフだと思います。


実際切られていませんし。

フルタイムなら月22日前後の出勤が多いと思います。
3ヵ月で6回(平均月2回)になると危ないですね。
私なら1割休んだ時点で交代してもらいます。

それよりも通院を隠しているほうが問題だと思います。
何かあったとき、安全配慮義務を怠ったなんて言われたら堪りません。
    • good
    • 3

すでに派遣先から派遣会社にクレームは出ていると思いますので 基本的に交代でしょう。

まあ、質問者が極めて優秀だったり 派遣会社で交代要員が見つからなければ 継続ということも有り得ますが、望み薄ですね
    • good
    • 0

無断欠勤や黙って早退だったら、即解雇。


派遣会社が交代要員を用意できるのなら、いつでも契約解除ありえます。

勤務時間や日数などをもっと楽になるよう要請してもらうのもアリ。
    • good
    • 0

しばらく休養しましょ。

    • good
    • 0

ありえます。

というか、私が派遣先の人間でしたら、派遣元に連絡し、すぐにでも人を変えてもらいます。
    • good
    • 2

派遣会社 派遣先の規定によりますが


通常ですと出勤率85%以上とか 90%以上とか規定があるはずです。
派遣の場合 どれだけ頑張っても勤怠が悪いと更新がされない可能性があります。
派遣の担当者に出勤率などの確認してもいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A