プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも募集してるってのが何だか気になります。

いつも募集してて派遣も入れてて。

正社員は少なくて良いけど。

つねに人手不足な職場なのでしょうか。

良い職場なら人が定着して離れないだろうから、いつも募集してるって何かあるのかな、と思ってしまいます。

良い職場なら人が定着するだろうから、いつも募集しなくても良いですよね?

ブラック職場なのかな、とか想像してしまいますよね。

A 回答 (6件)

昨年新卒就職者


国内120万人
1ヶ月以内の退職者
12000人です。
理由の一番は人間関係
と給与です。
こんな会社がいけ
ません
ワークライフバランスが整っていない ...
人間関係に問題がある
入社前に想定していた仕事内容とギャップ
がある
給料に不満がある
会社の将来性に不安を感じるようになった
仕事にやりがいを感じられない
成長や経験の機会が与えられない
業務量が多い
    • good
    • 0

一例を上げると従業員数千人規模の製造業などで非正規を大量に使ってる会社は毎月必ず一定数が期間満了や契約切れで退社します。


なので常に代わりの人を募集していますよ。
    • good
    • 1

<良い職場なら人が定着するだろうから、いつも募集しなくても良いですよね?



そうだと思いますね。
例外もあるかもしれませんが、人が入ってや早期に辞めてしまう。
と言う事で、ようは人の出入りが激しい企業ということだと思います。
早期で辞めてしまう会社ですから、勿論、働きやすい会社ではない。
と言う事でもあると思いますよ。
    • good
    • 2

いつも募集してるのは仕事がキツかったり


中に性格の悪い人が定着しています

楽で美味しい仕事は人が辞めないので
公募に出ないことが多いです
    • good
    • 2

会社の人間関係がめちゃくちゃでいつも揉めてる会社


があります。だから普通の
当たり前の事ができずまともな人は辞めてゆきます。残念ですね。変人会社と
言われています。上は知らん顔、こんな会社には未来はない。
    • good
    • 2

入っても辞めちゃうからです、、



看板立ってる会社あります
従業員募集の看板が、20年以上たってます

ブラックとかのレベルは通り越してますね

世の中にはいろんな会社があります

公務員募集を市役所の前で看板たてない
ハロワにもリクナビにも出ない

楽な仕事は皆さん辞めないので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A