電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国家公務員だけ週休3日とか酷すぎますよね?自民が休みたいだけでしょ!OLも週休3日にして下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

1日分の勤務時間を他の4日に振り分けするので、総労働時間は変わりません。


現在残業代が付いているのが付かなくなるので手取りで安くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

それなら無問題ですね!(*^ω^*)
でもそれだとNo.1の人が言った待遇改善にはならないような、、(´・ω・`)

お礼日時:2023/08/08 15:20

隣の芝生は良く見える。

自分の家庭より他人の家族が良く見える。同じ食べ物でも隣の食べ物が美味しそうに見える。日本より外国の方が住みやすく見える。男か女に生まれて居れば最も違った人生を過ごせた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

めちゃくちゃな擁護ですね!
週休3日は隣の芝生は青いのではなく紛れもなく良いものでしょうに!

お礼日時:2023/08/09 23:02

自民党や公務員に限らず休みたいだけ休み給料は人より多く貰いたい人は誰でも同じで、但し何かに打ち込んで居る技術者や研究者は休が惜しくも寝るのも惜しみ毎日毎日同じことの繰り返しを行って居る人達には関係無い案件で政治家は休みの日は地元に帰り支持者詣でで終わる、教師は夏休み冬休み春休みには交代で学校に出勤しています、貴方が休むために仕事をしたいならその様に努力して勉強して資格を一杯取ったらもしかして貴方の思うよな仕事が見つかるかも知れません。

何事も努力しないと酬いは得られない理論。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>政治家は休みの日は地元に帰り支持者詣でで終わる

毎週そうではないでしょう


>教師は夏休み冬休み春休みには交代で学校に出勤しています

教師の殆どは地方公務員なのではないのですか?

お礼日時:2023/08/09 19:50

国家公務員だけ週休3日とか酷すぎますよね?


 ↑
公務員なんてのは、暇な連中が多い
のですから、三日制にするのではなく
休日も働くようにすれば良いのです。

日曜祭日に開いていれば、国民は便利です。




自民が休みたいだけでしょ!
  ↑
政治家は関係無いでしょ!

政治家は、一般公務員みたいに
時間売りして仕事をしている訳では
ありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/09 19:47

OLだけじゃなく、国家公務員様以外はみな下級国民だから気にするな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうしときます、、(´-ω-`)

お礼日時:2023/08/08 23:16

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



週休2日は多いですけれど、3日も探せば見つかるでしょう。
週休1日の会社に比べれば少ないでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。探せば見つかると私も思います

お礼日時:2023/08/08 23:15

週休3日ぐらいなら、民間でも結構あるでしょう(正規・非正規問わず)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなのですかね?圧倒的に週休二日が多いと思うのですが

お礼日時:2023/08/08 22:27

国家公務員様は何をしても許される上級国民である


OLさんはお飾りの下級国民である
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

そんな…悲しいです、、( ˃ ⌑ ˂ഃ )

お礼日時:2023/08/08 22:17

能力差だな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

女性が無能だって言うんですか!?( ・᷄ὢ・᷅ )

お礼日時:2023/08/08 15:18

それ自分の会社に言えば 人と比べて文句しか言わない。


国家公務員がすれば 地方公務員に広がり 企業も追従する。
金のない旅行も行けない貧乏人が休みあってもしょうがない。

日本が海外(アジア圏)にどんどん追い抜かれて言ってるのは 働く時間が原因だよ。アメリカだって日本より働いてる。
「国家公務員だけ週休3日とか酷すぎますよね」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

>国家公務員がすれば 地方公務員に広がり 企業も追従する。

必ずそうなるとなぜ言えるのですか?


>金のない旅行も行けない貧乏人が休みあってもしょうがない。

消費は旅行以外でも人はします。意味不明ないじめ発言はやめてください!金を使わなくても自由な時間があれば誰かと遊べるのですが?あなたの論理から旅行行けない人は年中休まず働いとけということになるじゃないですか!ヽ(`Д´)ノ

お礼日時:2023/08/08 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!