アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一回くらい自信満々に生きてみたいです。誰にも否定されず、自分を信じられるみたいな。
どうすればいいですか?

A 回答 (22件中11~20件)

それは賢くないですよ。



偉大なことしか興味ないんでしょたしかきみは。

前にも言ったと思いますけど、偉人も皆コツコツと努力して大きな結果に結びついています

コツコツすることこそがもっとも大切なのです。

そしてそれを楽しむ。少しずつ山を登る。

人生、現実とはそういうものなのです。

コツコツとした継続こそがものを言います何事も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉人はコツコツしません。偉人のコツコツは凡人の偉大な行為です

お礼日時:2023/08/09 10:18

小さな成功です。



そりゃ偉大な成功も大事ですよ?

甲子園に出場したとかね。

でも掃除して綺麗にするのも成功です。小さな成功。

僕家の周りね、僕んちが1番雑草ないんです。
僕の手入れが行き届いた庭だからです。人工芝もDIYで設置しました。これは成功なんですね。

僕んちだけ、僕の力で庭が綺麗なんです。

そういう小さな成功の積み重ねも自己肯定感に繋がります。

大きな成功は難しいけど、小さな成功の積み重ねは誰にでも出来る。そう言いたいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は違うと思います

お礼日時:2023/08/09 01:11

掃除は出来ると思いますけどね。



こんなサイトやる暇に出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除が成功体験?何が言いたいのですかね

お礼日時:2023/08/08 23:48

あなたが人を信じたらできるって言ってるのに何故「無理なんですね」になるのか不思議。

    • good
    • 0

あなたが人を信じるしかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理なんですね

お礼日時:2023/08/08 20:54

成功体験を積み重ねる



親にたくさん褒められる

彼女や友達にチヤホヤされる

あまり否定されないで育つ

こんな感じですね

日本人に向いているのは

掃除をする、資格を取る。これらは比較的日本人に向いている成功体験です。

他にもダイエットや肉体改造も成功体験になります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全て無理です

お礼日時:2023/08/08 20:54

日本人はそういう方多いですね



自信とは自己肯定感のこと。

自分を信じていますから、他人の意見など気にしないのです。自分の考えの方が正しく、後々成功する可能性が高いと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどうすればそうなれまふか

お礼日時:2023/08/08 17:35

自信満々に生きてても否定はされますよ


誰にも否定されないとなると恐怖政治を強いてる独裁者ということになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいです

お礼日時:2023/08/08 17:20

なにか一つでも


人に自慢できるほど自信の持てる事を貫いてください
私はエッセイ大賞を貰ったことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないでふ。

お礼日時:2023/08/08 17:20

否定してくる人を拒否して、関わらないことです。

自分を大切にしてくれる人だけを大事にすることです。そのためには自分を大切にしないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やり方がわからない

お礼日時:2023/08/08 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!