プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司がすごいケチです。
私の部署は実質上2人での構成です。
私の上に課長がいてその課長が、とてもケチ。まず、今まで会社終わりに飯に誘われたこともないのはもちろんのこと、ジュースの1本も買ってもらったことはありません。2人で泊まりがけの出張にもいきましたが、道中の高速SAでの食事休憩でも別です。
他部署の先輩は食事に行きますし、奢ってもらいますし出張に行った時も奢って貰えます。

直属の上司がここまでケチってどのくらい
珍しいのでしょうか?
もちろんこの上司は、社内から変わり者だと思われています。40越えの独身男です。

A 回答 (7件)

そうですね。

よほど運が悪いか、何かが付いてるんです。除霊でもしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

私も若手の頃、上司から奢って貰った経験は数え切れないほど少ないです、


あなたの身近でそれ程上司の人が奢ってるなら、あなたの職場の若手の職員はとても恵まれてますね。

周囲から変わり者だと思われるくらいなら、あなたは上司へよい印象あるのですか?
そんな人でも奢って貰うのは違う話しなのですか?

上司男性の理由として

・世代が違いすぎるからウザいと思わせたくない
・仕事上の付き合いだから奢る義理もない
・あきずファクトリーさんが実は苦手
・男性上司が産まれ育ち、過ごしてきた環境が奢るという価値観がない
・お金もってそうで実は貧乏
・上司が部下に奢るの間違っているから、ケチではない

などではないでしょうか
あなたも1度価値感を見直してはどうでしょう
現在の職場が社会人初なら、転職されたら今とは違う事が分かると思います。
奢って貰うのが当然なら、あなたも上司になったら、部下孝行を忘れずにお願いします
    • good
    • 0

上司だからといって部下に奢るのが当然ではありません。


当然と思っている貴方の方がどケチですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

黙れ

お礼日時:2023/08/08 14:28

あなたは職場を仲良しサークルか何かと勘違いしてませんか?


奢ってもらえたら感謝すればいいとは思いますが奢ってくれないからって文句言われる云われは無いです。
あなたみたいな公私混同甚だしい人間が居る会社はイヤだなあ、私だったら政治的に手を廻して懲らしめてやろうかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

黙れ

お礼日時:2023/08/08 14:29

友人の会社社長はケチです。



社内有志の歓送迎会などに参加しても、社長は自分の得意な歌を歌うと、自分の飲食費相当をテーブルに置いて、「じゃお先に」と帰ってしまいます。
社長だからと余分に払ったりしません。

上司だから、先輩だから奢ってくれるのが普通、などと考えてはいけません。
奢ってくれる上司に巡り合えたら幸運、と思うべきです。
    • good
    • 4

ケチというかそれが普通でしょ。

なぜ上司が奢るのがあたりまえになってる?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

黙れ

お礼日時:2023/08/08 14:27

部下の過大な要求なんじゃ?


これを質問する人が珍しいと思うね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

黙れ

お礼日時:2023/08/08 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!