アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画『かりあげクン』(植田まさし作)を読みました。

かりあげが課長のクレジットカードで無断で大量に買い物した話がありましたが、実際に他人のクレジットカードで買い物したら犯罪ですよね?

A 回答 (3件)

>実際に他人のクレジットカードで買い物したら犯罪ですよね?



そうですよ。大人はそれを知った上でエンタメとして楽しんでいるのです。
ただ、最近はそういう展開は「アウトロー味が強すぎ」として読者に受けなくなりつつはありますね。
    • good
    • 0

無断で使ったのなら窃盗などの犯罪です。

    • good
    • 0

まぁ現実にやったらそうなります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!