電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなに良い人でも自分に悪意を向けられたら嫌いになるのですが、そういう感覚っておかしいでしょうか?

A 回答 (5件)

悪意を向けられて喜ぶ人が居たら、それは、マゾヒストと言います。


耳に痛い忠告・・ではなくて、「悪意」でしょう?

どんなに、ひっくり返したって,「悪い意」じゃないですか~
回答者の中に、混同していらっしゃる方がおいでの様ですが、

悪意とは、相手に害が及ぶ事を意図して・・って事ですからね~

嫌いになるのが道理でしょう。
貴方の感覚のどこがおかしい?
おかしいと言う方が、おかしいですよ。

そもそも、他人に悪意を向ける御仁に
「どんなに良い人でも」は、ないない!
    • good
    • 1

そんなもんです

    • good
    • 0

むしろ良い人なのに自分だけに悪意を向けてきたらより嫌いな感情が芽生える気がします。



悪意をスルーするのも処世術ですが、それをしすぎると「どうせ怒らないから何を言ってもいいんだ」と勘違いしてしまう人もいるので、ある程度人の敵意に敏感なのは良い事だと思いますよ。
    • good
    • 0

そうなりますが


耳に痛い真実だったら、嫌いな人でも、受け入れましょう。

誉めておだてて、乗せて担いで、優しく言う人は
ペテン師です。
    • good
    • 0

おかしくはありません、普通です。


ただ、よくあることですし、自分も気が付いていないだけで誰かを傷つけていることがありますから、お互い様かな~と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!