電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仏教徒は非仏教徒に対して値段が倍というのは不当な差別に当たりますか?

質問者からの補足コメント

  • 仏教徒は値段がいくらであっても宗教上良い行為だからという理由で平気で商品を盗んでいくでしょうが…

      補足日時:2023/08/09 12:48

A 回答 (4件)

状況次第かと。

早い話、仏教系の学校で「仏教徒は学費が安く」みたいな話はあってもおかしくないでしょう。

と言うより補足にあった「仏教徒は平気で商品を盗む」なんてあり得ません。そもそもそれが「宗教上良い行為」なんて言う教えがあわけないですし。
    • good
    • 0



仏教徒でも非仏教徒と言えば安くなるのなら 嘘をつくだけだが?

キリスト教でも そうだが 現在は 踏み絵をされた場合 遠慮なく踏みなさいと言われてるくらい・・

現在の宗教って 昔の考え方とは違うのですよ
    • good
    • 0

一体何のことを言ってるの?


もっときちんと文章が書けるように、勉強しましょう。
    • good
    • 1

主語すら無い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す