dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼い猫に「やーいやーい弱虫。」と言っても
人間の言葉はわからないでしょうから言ってもかまわないと思いますが
どう思いますか。

A 回答 (6件)

飼い猫は言葉は通じませんが、飼い主が馬鹿にしているのは伝わり、イラついたら噛み付きや引っ掻きをしてきますので覚悟はしましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

伝わるのでやめます。

お礼日時:2023/08/09 16:53

動物は飼い主の声のトーンとその後の行動パターンの蓄積から感情を読み取るので、言葉の意味がわからなくても意図が伝わる可能性もあります。


といっても、基本的にからかいや侮辱は伝わらないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

からかいは何のことかわからないでしょうね。

お礼日時:2023/08/09 17:48

猫パンチ!猫キック!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/08/09 17:48

かまいません。

まったく問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないのですね。

お礼日時:2023/08/09 17:01

その場面を他の人に見られても恥ずかしくないなら


やりましょう
恥ずかしいことなら止めときましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいです。

お礼日時:2023/08/09 16:53

可愛そうです・・・・



猫が、じゃなくて・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/08/09 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!