アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E4%B8%A …

すでに中国の原発が福島の処理水をはるかに上回るトリチウムを放出し続けているのは、広く知られてしまったんじゃないですか
その状態で中国が、福島の処理水は危険だ、海産物も危険だと騒ぐほど、福島より遥かの高濃度に汚染された中国の実態へとブーメランになりますね。

批判するにしても声のトーンを少しづつでも下げて、いつしか批判していたことも忘れる状態にするのが、中国にとってベストじゃないでしょうか

どうして中国はブーメランになるようなことを続けるんでしょう

A 回答 (9件)

>中国は振り上げた拳を下ろせなくなってる?



そうでしょうけど、別に構ってやる必要はありません。中華系民族は中国以外にもいるので、ナマコやアワビはそちらへの輸出に振り向け、安定した需給関係を保つようにすれば良いだけです。あとから中共が欲しがっても、どうでしょうかね。同じ中華系の商人同士で競ってくれれば、いいです。中共に義理はないので、あくまでビジネスベースで。

これは振り上げたコブシを降ろした後の話であって、コブシを振り上げている間のツケはたまっています。「自由貿易を政治利用する中共にTPP加入の資格なし」でイーブンです。
    • good
    • 0

経済力と軍事力があれば押し通せる、無理を通せば道理が引っ込む、ってなところでしょう。

別にブーメランになったって屁とも思いませんよあの国は。共産主義に間違いはないんです。
    • good
    • 1

すでに中国の原発が福島の処理水をはるかに上回るトリチウムを放出し続けているのは、広く知られてしまったんじゃないですか


  ↑
中国国民は知らないと思います。



その状態で中国が、福島の処理水は危険だ、海産物も危険だと騒ぐほど、福島より遥かの高濃度に汚染された中国の実態へとブーメランになりますね。
 ↑
ブーメランにはなりますが
中国政府は、そんなこと、屁でも
ありません。



批判するにしても声のトーンを少しづつでも下げて、いつしか批判していたことも忘れる状態にするのが、中国にとってベストじゃないでしょうか
  ↑
中国政府が忘れるんじゃないですか。



どうして中国はブーメランになるようなことを続けるんでしょう
  ↑
1,経済が落ち込んでいるので、人民の不満が
 鬱積しています。
 それで、敵が必要なのです。

2,経済が落ち込み、失業率が50%に届こう
 かとしています。
 特に、消費が落ち込んでいます。
 輸入などしないで、国産品を食え
 消費しろ、ということです。
「中国外務省「8月下旬の処理水放出」報道に」の回答画像7
    • good
    • 0

>ブーメランになりますね。



日本産の鮮魚類で特に中国人が渇望するのが、アワビとナマコです。
中共は人民の不満をかわせる自信があるのでしょう。

さて、不公平ないちゃもんで貿易を阻害した明確な前科が中国にはできてしまいました。TPP加盟とかを求めてきても、この実績でNoと言えます。そちらの方が大きなブーメランですが、気づいていないかもしれません。

外交は揚げ足の取り合いです。北方領土も竹島も同じ。一見不利に見えるかもしれませんが、「だってお前ら、○○してんじゃん」という反対理由を一生懸命提供なさっています。

第二次朝鮮戦争で避難民が溢れようとも受け入れはNo、ロシアが態度を改めようとも経済支援はNoです。
    • good
    • 0

どうして中国はブーメランになるようなことを続けるんでしょう?



日本人に中国人の思考は理解できません! 中国には一帯一路の野望があり、反論する国は容赦しません、日本・アメリカしかり。

また、この国はブーメランなど全く気にしません。自国の「非」などお構いなし、歯向かう国には容赦無く噛みつきます。
    • good
    • 1

中国に限らずロシアなんかもそうですが、権威主義と総称される国々にとっては、真実は割とどうでもいいのです。



戦時中の日本と同じで、大本営発表だけを垂れ流し、それに反する言論は弾圧すれば、国内の世論なんてどうにでもなります。中国にも科学リテラシーの高い人はたくさんいるはずですが彼等は怖くて黙っちゃうし、無知な人は政府の言うことを盲目的に信じる。

中国の目的は日本産食品の輸入禁止という実質的な経済制裁です。

米中対立が激化する中、アメリカは先端的な半導体製造装置の対中輸出を規制し、日本もこれに歩調合わせています。要はそれに対する仕返し。

日米中いずれもWTO(世界貿易機関)に加盟しているから、特定の国を狙い撃ちにした輸出規制はWTOルール違反なのですが、アメリカは安全保障上の理由だからWTOルールの枠外だと言って対中規制を正当化しています。だから中国もWTO協定違反と言われないよう、あくまで安全上の懸念だと大義名分を掲げているのです。
    • good
    • 0

日本の食品を扱う業界利権を反習近平派が持っているからではないでしょうか。


現に日本食レストランは打撃を受けている。敵を倒すには相手の金のなる木を切り倒す。排水の安全基準について合理も非合理もない。材料。
    • good
    • 0

だって中国国民には伝わってない(伝えない)わけですし、対外的には高濃度に放出してないと言い続けるんですから、中国にとっては何でもないわけです。


実態を伝えない・知らせないのが中国なので、ブーメランという意識はないでしょう。
    • good
    • 0

東アジアの漁業は全滅だね。

酷い者同士で競い合いか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!