アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倒れておでこをぶつけたとしたら、カサブタが出来るくらいの怪我をするのでしょうか?
また、カサブタが出来るとしたらどれくらいかかるでしょうか?

A 回答 (3件)

薄皮がめくれる程度、赤くなる程度、出血する、骨が割れる、陥没する、脳にまで衝撃が伝わり破壊されて廃人となる、死亡する。


衝撃とぶつかる相手の堅さや形状次第かと。

出血すれば数分から数時間でかさぶたは出来ますが、これも出血の範囲、大きさ次第。
    • good
    • 1

かさぶたができるのは皮膚を擦った時です


ぶつけた程度では出来ません
たんこぶ程度です。脳の中でうっ血しているかもしれません
舌がしびれて発音がおかしくなったら打ちどころが悪いという事
半身不随になるかもしれません
かさぶたは傷がついた部分を修復相として出来るものですから3日から5日必要です
    • good
    • 2

転倒したときのおでこの軌跡上に紙やすりのようなザラザラしたものがあれば、カサブタができるくらいの怪我にはなります。


翌日にはカサブタが出来ているかも知れません。

結局のところ、おでこが接触したもの次第でカサブタができる怪我をすることもあれば、出血なく内出血とかコブになることもあり得ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!