dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政治家
日本国
信じてますか?
どう改善されれば、信じますか?
任せられますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/10 15:58

A 回答 (10件)

「丁寧に説明を尽くす」と言うだけ、口先ばかりでなくて、本当に丁寧な説明と、それをするための十分な時間を作るような姿勢の政治なら信じます。


残念ながら、現行政治はそれが成されていません。
信じる者は救われません。抹殺されるだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口だけ…は実感中です…

お礼日時:2023/08/10 12:54

↓ コイツらを信じます? 改善できると思います? 任せられます?


Noです! クソな自民党でも任せるしかないですね。
「政治や国」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしようも無い?????

お礼日時:2023/08/10 12:56

労働者の4割が非正規社員


結婚も子供もマイホームも持てない時代

誰の責任?
政治の責任でしょう?

日本で政治家になるには、優秀な人材でも努力でもな才能でもなく
親や祖父が政治家が条件です
江戸時代の奉献社会です

これでは世界の笑い物です

大企業のボーナスの平均が90万円でした
あなたのボーナスはいくら?だった
平均よりも上??下?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーナス90万円…羨ましい(T . T)

お礼日時:2023/08/10 12:55

政治家


日本国
信じてますか?
 ↑
ある程度は信じています。
そうでないと、日本円が使えません。
信じていなければ、外国に移住して
います。



どう改善されれば、信じますか?
 ↑
経済と国防。
1,失われた30年を取り戻して欲しい。
2,中ロの脅威除去、米国追随からの脱却。



任せられますか?
 ↑
危なっかしいし、遅いし
・・・
任すしか無いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の所、なす術なし…????

お礼日時:2023/08/10 12:55

基本は、信じて居る。

小さい問題は、ちょくちょくあるけど、それは、ご愛敬。昔は金絡みで今は、制度システム問題。起こってる時期はワイワイ言われるが、政権吹き飛ばし内戦にならないってのは昔から不思議に思う。今はマイナンバーカードでワイワイ楽しくあーでもないこーでもないってのを、はたから見ていて楽しんでいる。だが、政権転覆とかは思いもしない。何のかんの言っても日本が安定しているのが好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思考的には大事です。

お礼日時:2023/08/10 06:25

自民党以外はゴミ



自民党も老人は要らない、生ゴミなだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キチンと行動しているんなら、老人も大事。

お礼日時:2023/08/10 06:24

信じてないが任せてる、なので意思決定過程を知りたいと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
流れを知りたい。

お礼日時:2023/08/10 06:24

>信じてますか?



投票の結果は信じています。

>どう改善されれば、信じますか?

本質的には、永続的に信じられるわけではないので、世界中で選挙が周期的に実施され、最大票数を得た政党が政権を担当するわけです。

盲目に信じられる、なのか盲目に信じろなのかは鶏卵論ですが、それをする国は、共産主義政党の独裁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/08/10 06:23

独裁国家・軍事政権国家・共産党一党独裁国家・女性の権利が無いアラー崇拝国家どれもこれも選ぶのは国民です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、質問に答えてください。

お礼日時:2023/08/09 21:51

はーい! 信じていますし



自民党と維新と国民の玉木さんなら何とか任せられます。

とにかく公明党はいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
信じるものは救われる!!!

お礼日時:2023/08/09 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!