アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして社会主義の人、共産主義者とか左翼さん達は学歴を重視するのですか。

A 回答 (3件)

指導者は難解な思想を理解し、愚民を導かなくてはいけないからです。



中世の欧州のバチカンのキリスト教指導者と同じですね。
学問は当然のこととして、宗教は仏教もそうですが、非常に難解で頭が良くないと指導者にはなれないのです。
社会主義という話なると幅が広すぎて何ですが、共産主義に関して言えば、あれは学問ではなく宗教です。
    • good
    • 1

それは例えば何処の団体ですか?


次はもう少しちゃんと調べてから投稿しましょうねボクちゃん。
    • good
    • 0

そんな事実はありませんよ。


学歴重視はむしろ、保守・体制側の特徴ですね。

雇用において学歴重視の各官庁や大企業は共産主義者や左翼によって運営されてはいませんよね。
いまの世の中を運営している人びとの大半は、高学歴の保守派です。

ひょっとして、学問・科学や文化を重視する人を学歴重視の左翼みたいにお考えなんですか?

保守・旧守・反動の一部には学問や教養、文化を憎みつつ学歴にはへつらう輩がいます。維新なんかはその典型ですが、彼らは左翼の真反対ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!