プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が核抑止の脱却と言えば言うほど、中・ロ・北は喜ぶでしょうね?

なんの対案もなく核抑止の脱却と言うのは無責任な話では?

A 回答 (12件中1~10件)

> なんの対案もなく核抑止の脱却と言うのは無責任な話では?



無責任というよりは、そんなバカなことをいう奴らはわざと外国に利するような方向に持っていこうとするスパイでしょうね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほんとに! ですよ!

日本国民の生命と財産を守る方法が核の抑止以外にあるなら示して欲しいですよね

お礼日時:2023/08/10 16:08

「核抑止の脱却」、不思議な言葉だ。



日本は、核を所持していない。
故に、「核抑止」自体が、存在しない。

日米安保は、現存する。しかし、「核の傘」は、
貴方任せ、米国任せ、の正体不明だ。

「核抑止の脱却」を語ろうと思えば、先ず「核を持つ」事が、
必要だ。

「核抑止の脱却」を語る為に、先ず「核武装」しなければ
ならない矛盾。

日本の左翼連中は、おとぎ話の中に、生きている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本政府が原爆被災者の方々に支援をするのは当たり前で、国民が労わるのも当たり前ですが、しかし原爆被災者の方々が犠牲者だからと、加害側のアメリカでも言わない非核を訴え、日本の防衛に核を持ち込むな!と言うだけでは他の国民を守れず対案もなく無責任だと思います。

これまで核攻撃の危機も無く78年が過ぎましたが、近年の核の脅威は尋常ではなく、もう数十年もしても核は減核どころか増核しており、日本も立場を変える頃ではないのか と。

お礼日時:2023/08/10 18:15

日米安全保障条約を信じないで結ぶ意味はない。

そんな政党があるのか。分からないのにお金だけ出す政党が。その政党が信じないと言っている。左翼ならどうでもいいが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合が悪くなったからと、話しをスリ替えるな!

 無知のくせに 

お前は、 無知のくせに 日米安全保障条約があると自慢げに言ったが

どんだけ平和ボケなんだ、平和ボケを通り越し「ザ!お花畑」か

アメリカ大統領は、「連邦議会」に決定させるか、戦争権限法に基づいて「連邦議会」と協調しつつ意思決定するか、あるいは憲法第2条を根拠に大統領権限とし自ら決定するかだ。

したがって、日米安全保障条約だけでアメリカが日本を守ってくれるという保証なんかない。

アメリカの政治的・外交的・軍事的な判断によって変わるんだよ。分かったかザ!お花畑

お礼日時:2023/08/10 17:55

お前は日米安全保障条約を知らないのか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ? 日米安全保障条約?

どんだけ平和ボケなんだ、平和ボケを通り越し「ザ!お花畑」か

アメリカ大統領は、「連邦議会」に決定させるか、戦争権限法に基づいて「連邦議会」と協調しつつ意思決定するか、あるいは憲法第2条を根拠に大統領権限とし自ら決定するかだ。

したがって、日米安全保障条約だけでアメリカが日本を守ってくれるという保証なんかない。

アメリカの政治的・外交的・軍事的な判断によって変わるんだよ。分かったかザ!お花畑よ。

お礼日時:2023/08/10 17:41

アメリカとの日米協力がある。

何のために金払うんだ。何もしないなら、払う必要ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当のバカだな、、

アメリカの国民がそれを賛成したのか? いつだ?行ってみろ!!

アメリカ連邦議会が賛成したのならお前の言う通りだが、反対されたらそれは、クソな思いやり予算だたことになるが、お前はそんなことも知らないのか

お礼日時:2023/08/10 17:14

アメリカが廃棄しても中国やロシアはしない。


それは対案にならない。

無責任はお前だ。ふさけてないで削除しろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家は、防犯カメラを付けていなから「泥棒に入らないで」って言ったら泥棒は「抑止もせず立派な家だ」って泥棒に入るのを止めるか? 強盗はなんで武器を所持している?

日本は、周辺国からは核武装で脅され、なんの対案もなく他人の命も守れず核抑止の脱却と言うのは無責任な話だ。

お礼日時:2023/08/10 17:05

〉アメリカが核兵器廃棄



それのどこが対案になるのか。

ふざけた質問なら削除しろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやり予算?

核被害を受けた日本の被災者の方々側が世界に不拡散を言うよりも、核を落とし人を焼き殺したアメリカが本来なら世界に対し「戦争とはいえ悪い事をした、核兵器を廃絶します」とアメリカが核兵器廃絶運動を起こするのが筋だ。

お礼日時:2023/08/10 16:45

アメリカでは自分や家族を守るために銃を持っている


その結果、毎年5万人が銃の乱射事件や暴発で亡くなっている
核も同じで、アメリカには核があるからアメリカを攻撃しない
と考えている
しかし、9.11事件も起きたし、ロシアはウクライナから
反転攻撃を受けている
何の抑止力にもなっていないことが証明された

銃が犯罪の抑止力になっているというなら
なぜアメリカでは射事件が止まらないの?

アメリカの銃の事件を無くすためには、更に銃を持つよりも
銃を無くした方が良い
これが銃の抑止力の脱却だと思う
つまり核の脱却も同じだと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何にも証明などされていない。 

9.11事件はテロ、ウクライナはロシアの首都にミサイルを撃ち込めるのに戦術核を恐れ打ち込んでいない。

アメリカの銃と同じで、あれだけ被爆者の方々が苦しい思いをされて、毎年、世界に訴えても、核兵器が増えている事はご存じ? ガソリン車はCO2を出すからと文明の利器でもある便利な車を乗らないのか? 綺麗ごとはもういいよ

お礼日時:2023/08/10 16:43

国家が喜ぶというのは何かの比喩だとは思うけど…具体的には何のことなの? ちなみに「喜ぶ」という比喩は「感情的に喜ぶだけで具体的な利

い」という感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で考えて下さい。

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2023/08/10 16:27

だから、米軍に思いやり予算を出している。



核不拡散運動あってはじめて世論の壁があり、核爆弾が使いにくくなっている。日本が核不拡散運動をやめたら世論の壁が崩壊する。

広島や長崎の犠牲者遺族を思えば、核爆弾保有を主張する政治家は死刑にすべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやり予算?

核被害を受けた日本の被災者の方々側が世界に不拡散を言うよりも、核を落とし人を焼き殺したアメリカが本来なら世界に対し「戦争とはいえ悪い事をした、核兵器を廃絶します」とアメリカが核兵器廃絶運動を起こするのが筋だ。

お礼日時:2023/08/10 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!