電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本が核抑止の脱却と言えば言うほど、中・ロ・北は喜ぶでしょうね?

なんの対案もなく核抑止の脱却と言うのは無責任な話では?

A 回答 (12件中11~12件)

何の対案もなく自分の意見を言うのって、別に悪いことじゃないと思うんですけどね。


もしその意見に賛同してくれるのなら、そのあとにみんなで考えればいいのですから。
そのための政府やら官僚でしょ?
国民の無茶な理想を叶えるために高い給料払っているのですから、狡い頭で考えてあげるべき。
逆に言えば完璧な対案までセットが義務なら、政治家も官僚も不要。

一人で対案を考えるよりずっと効率的で現実的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そのあとにみんなで考えればいい」って、そんな話し聞いたことがない。

政治が何の対案もなく「だいたいで言いますが・・」

「たぶん大丈夫です」 「あとでみんなで考えましょう・・」ってか??

お礼日時:2023/08/10 16:19

> なんの対案もなく


米国の傘の下にいることで、既に対策済みなのです。
集団的自衛権行使に係わる法も作ったし。

核抑止の脱却と口では言っても、
裏ではしっかりと核抑止に恩恵にあずかっている、
日本とは、そんな国なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

曖昧な言葉しか まだ総理からの正式な発言はありませんよ 

あなたは何を見て傘に守られていると? 

アメリカ国民の意見を聞かれ議会で承認が下りているんでしょうか?

お礼日時:2023/08/10 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!