最速怪談選手権

そうしたら誰も死なないし建物も壊れないのにな

A 回答 (32件中11~20件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>ルール違反は現実の遊戯王でも負け確定
ルールは大切です。
私が申し上げているのはルール外の話です。
    • 3
この回答へのお礼

ルール違反は負けなんでペナルティを受けます
ルールを外れる人は参加権、発言権すら与えられずテロリストと同等扱いで即刻拘束されます

その考え方、好きです。

映画「トロイ」(2004)の冒頭、ギリシャのアキレスとテッサリアのボアグリアスが一騎討ち。アキレスが勝って、戦争はギリシアの勝利となりました。
その後のトロイア戦争が凄惨な白兵戦なだけに、印象的なエピソードでした。

結構な大人の私も、戦争の実相は知りません。とんでもない血の代償を払った「平和」な日本で生まれ育ち、現在に至ります。

8月は平和を思う月です。

質問者さんの歳は分かりませんが、もし孫ぐらいの子どもからそう言われたら、「良い考えだね」と言いたい。
そして、「クリボー」といろいろドラゴンあたりを上手に使って、ウクライナ代表には領土を取り返してほしいよね、と付け加えます。
    • 3
この回答へのお礼

戦争の映画や、原爆の悲惨さを見て
そのあと日本のバトル漫画を見た時
結局世の中はバトル漫画寄りなんだと思った

甘くない!生身の身体を、ウクライナに侵略戦争仕掛けてロシアは、殺戮してます!残念ながら、実質を考えて下さい。

• 3
この回答へのお礼

人が死ぬから遊戯王

そうなると遊戯王が強い人たちに富が集まって、遊戯王が強い人たちのための世界になっていき、それに対して不満を持つ人たちが現れて、秒で戦争が起きると思います。

だから遊戯王よりは経済の方がまだだいぶ良いような気がします。
    • 3
この回答へのお礼

人が死なないならオセロでもオリンピックで勝負でもいい
戦争に巻き込まれて死ぬ、戦争で撃たれて死ぬのは良くない

どんな生き物でもしている縄張り争いですから、何方かが勝つか、両方とも人口が減るまでは、終わらないと思います。

これから世界の人口が増えると、益々、至る所で争いが起こります。

日本でも、教育、勤労、納税の三大義務をしない人は、厄介者です。
国が仕事ができない人に働く場所を提供してくれる訳でもないのに、おかしなことです。
条件のいい仕事の奪い合いでも、争いなのでは?領土と資源があると、条件のいい仕事をもたらしますから。穀倉地帯、石油、天然ガス、漁港、誰でも欲しいのでは?
    • 3
この回答へのお礼

人間も生物だけど、高い知性と理性を持った唯一無二の存在、原始人なら棒や石斧で殴りあいをしていたけど、人間は進歩して勝負方法を誰も傷つかないゲームを開発した、でも今は棒や石斧が銃や爆弾になっただけで退行しているように思う

戦争は遊びではありません。

遊びは架空と空想の世界。
貴方の言う
遊戯王など
実際にはいない。
仮想空間と
現実は別。
戦争は現実。
    • 3
この回答へのお礼

遊戯王カードは存在しますが

確かに!

話し合いで解決できないから戦争になってるんだけど
戦争で金儲けをしてる人が困るから
戦争は無くならないですよ
    • 3
この回答へのお礼

カード会社が儲かるかな

理想的ですね。

現実論では政治の争いなので、そういった手法は取れないにしても、人が死なないのは理想です。反面、死に直面せずにゲームに負けたから従えといわれても、やっぱり納得しないのではないかと。

個人的にはコンピュータの中で戦争をすればと思います。いわゆる壮大なコンピュータシミュレーション。データの裏付けは実際の軍備や兵の情報と、戦費。シミュレータ上で出た損失はシミュレータから消える。金も消える。国費をつぎ込んだ有償シミュレーション。
    • 3
この回答へのお礼

戦争なんてゲームでやればいいよね
兵隊さんも家族も子供もいるだろうし、戦場に立つのは怖いだろうなあ、みんな戦争嫌だろうに

場外戦が起こるだけなので、あまり意味がないです。

対戦に勝つ手段として、手っ取り早く相手の家族や友人、恋人を誘拐して、耳や指を当日の朝に試合相手へ送り届ければ、ゲームのルールしか知らない初心者でも、世界トップ選手に勝つことができます。
    • 3
この回答へのお礼

ズルしないように国際審判団やFBIが頑張って動かないとね、ルール違反は現実の遊戯王でも負け確定

昔は戦争が合法だった。

将来そうなるといいね。あるいは再び合法になるかもしれないけど。
    • 3
この回答へのお礼

爆弾作らないで花火作ればみんな幸せなのにね