アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の指定席を買ったのですが、時間無視で自由席になってもいいので、乗り換えする駅の改札を出て遊ぶことは出来ますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



お持ちの乗車券面をご覧下さい。

▪️新幹線をお使いなので距離は大丈夫だと思いますが、乗車券は途中下車出来ます。
▪️お持ちの指定席特急券は途中駅で出てしまいますと、特急券は前途無効となってしまいます。途中駅から目的駅までは新たに指定席特急券、または自由席特急券を買い直さなければならなくなってしまいます。
    • good
    • 2

「駅の改札を出て」は途中下車と言います。

有効期間が2日以上の乗車券は途中下車可能ですが、特急券は回収されてしまいます。
予定があるのなら乗り換え駅までとそこからの特急券(指定席ー指定席か指定席ー自由席)と2枚に分けて買えばいいのでは。
    • good
    • 0

特急券は、途中下車できません。



なので、
>乗り換えする駅の改札を出て遊ぶことは出来ますか?
できません。
特急券を買い直す必要があります。

例えば、東京→新大阪の乗車券と新幹線の特急券(自由席でも指定席でも)
を買ったとして、名古屋で降りたい(改札をでる)、、、、となれば、
特急券はそこでおわり(無効)になりますので、
名古屋から新大阪までの特急券を再度買わなければなりません。
    • good
    • 3

追加の支払い無しにはできません。



新幹線に乗車するには、特急券と乗車券が必要です。
特急券には途中下車の制度がありません。乗換駅からさらに新幹線に乗るには新たな特急券の購入が必要です。
100キロを超える乗車券は途中下車が可能です。
    • good
    • 1

長距離であれば、途中下車が可能です。

改札口で駅員に告げてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!