プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ政治家や財界人はクズしかいないんですか?善良な一般市民こそ沢山のお金を貰うべきです。善良な一般市民こそ政治を支配するべきです。そのためには供託金を廃止しないと出来ません。自民独裁を許さない!金持ち独裁を許さない!

A 回答 (9件)

なぜ政治家や財界人はクズしかいないんですか?


 ↑
この世界は、競争社会だからです。
ルールを守る奴と、守らない奴が試合したら
守らない奴が勝ちます。
武器でもなんでも持ち出すことが出来るからです。
つまり
平然と悪事をすることが出来る人間が
偉くなるのです。



善良な一般市民こそ沢山のお金を貰うべきです。
善良な一般市民こそ政治を支配するべきです。
 ↑
善良な一般市民は、負け組です。
負け組人間では、海千山千の外国首脳に
太刀打ち出来ません。
百万ぐらいなら殺しても良い(鄧小平)
石油利権の為に戦争したい(ブッシュ)。

善良な一般市民では、こうした政治家に
勝てません。



そのためには供託金を廃止しないと出来ません。 
 ↑
供託金廃止は賛成です。
誰でも自由に立候補出来るように
すべきです。

幕末の英雄だって、動乱期でなければ
ただの一市民で人生を送ったでしょう。

意外な人材が発掘出来るかもしれません。



自民独裁を許さない!金持ち独裁を許さない!
 ↑
共産党独裁もね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 13:33

違います!一部の政治屋以外立派な方たちです。

あんまり、日本の内政外交安全保障セキュリティーを任せられる真の自民党政治家を舐めない方がヨカヨ。この前の企業も企業だか、国会で、ずる質問し!汚い金を貰い、馬につぎ込んだ政治屋は、離党でなく辞職するべきだ!と思います。
    • good
    • 1

日本人は、そのクズが大好きです



選挙違反、汚職、嘘、公文書廃棄、隠蔽
何をして自民党が大好きです

日本人は野党が少しでも変な事をすると鬼の首でも取ったように
大騒ぎするネトウヨが多い

バカな国民にはバカな政治家がお似合いなのです
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね、、ネトウヨ多すぎます。、

お礼日時:2023/08/11 15:55

クズが政治家になる

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 15:52

国民の意識の問題じゃないですか?選挙で投票率の低さが、話題になる事が有りますよね。

選挙に行かないで政治家に文句言えるスジが、無いじゃないですか。自分たちの税金が、適当に使われたりズボラな行為(政策等)により湯水のように使われ、国民1人当たり何百万・何千万もの借金を、背負わされています、判ってないんだろうね国民は。

ワタクシの思うには、例えば人口100万人(最低の島根県を、1人区として)
四捨五入で2・3・4人区と議員を、増やせば今の500人前後いる議員も減らせるんじゃ無いでしょうか?また3期以上は、連続で出来ない!逮捕されれば全財産の没収!また一族誰もからは、選挙に出れない!其の上で一般人よりも一段と重い罪に処する。それに議員給与ですが、1選挙毎に当落が、決まる訳だから全員同水準の給与であるべきですよね。また国会開催中に居眠り、スマホを見ている等の行為が、有った場合減給!若しくは辞職させるべきだと思います。それとイロンナ特権が、付随していますがそれも剥奪すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 15:52

>供託金や活動費は払えません


ボランティアで参加したら?
人手は大いに越したことはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにそうですね!ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 13:58

本当にクズばっかりだなあと思いますね。

ただ政治家のレベルって国民のレベルに相当するので、政治家がー、っていうより自分たちを顧みた方がいいのかもしれません。
 ただし自民独裁なんて存在しません。選挙で自民党を下野させることは可能ですから。選挙で正当に選ばれた結果を独裁って言い始めるのは極左暴力集団と同じ発想になってるってことですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 13:33

人間を支配するには、方法がいくつかあります。


信仰で支配する。武力で支配する。経済で支配する。
の3つです。
信仰で支配する、は、科学が発達した現代では、表立っては支配できなくなっているものの、統一教会の例にみられるように、まだまだ健在です。
武力で支配するは、ミャンマーなどの各国で行われています
日本は、主に経済で支配されている国です。
その経済支配を許さないと考えだされたのがマルクス思想ですが、残念なことに形を変えた信仰支配になったことで、共産主義国家の殆どは消滅することになりました。現在では残っているのはキューバぐらいのものです。
現代日本では、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と言い放った安倍のような愚劣な政治家が、国民の多数派に支持されるような世の中になってからは、質問者さまのような意見を言うことすら、否定するような世論になっていることは残念なことです。当たり前のことが、当たり前にならない寒々しい社会です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/11 13:33

本当にそう思うなら、ここのような匿名質問サイトに書き込むのではなく、現実の世界で政治活動しましょう。


ここでどれだけ吠えても、何も変わりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

供託金や活動費は払えません

お礼日時:2023/08/11 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A