アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、頑張らないニートを皆、否定するの?

A 回答 (14件中1~10件)

>皆、否定するの?


皆は否定していません。
否定している意見ばかりを聞いていると、皆が否定していると思い込むだけです。

肯定する人もいれば、否定する人もいます。そして、少数派は常に多数派から誤解を受けます。
    • good
    • 0

否定ではなく、批難するんです。


皆、きちんと働いているんですから。勤労の義務を全うしていますからね。
    • good
    • 0

クソだからです!


普通に考えて、自らニートを選ぶようなやつはクソです。
それが人だからですよ
働いて、勉強して
みんな当たり前のことでしょう?
当たり前のことができないやつはクソです。
もう一度言います。
クソです( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0

ニートだっていいんですよ。


ただ、生きずらいだけです。
日本は原始時代でもないし発展途上国ではなく先進国です。
お金を稼がないとうまく生活できない社会です。
なので、みんなそのために仕事をして営みをつなげています。
そう思うと、働いている人は偉いと思います。
    • good
    • 0

急いで知りたいなら、自分で、逆の立場になってみた方が早いです。

    • good
    • 0

家でじっとしてるだけならいいんですよ



パソコンしたりゲームしたりトイレに行くわ、飯も食べるをするでしょ?
    • good
    • 0

頑張らなくてもいいし頑張ってもいいし


どっちでもいいんじゃないですかね
人を否定しないと自分を肯定できない人が
否定することが好きなのかなと
私は思います。
ただ生きてるだけでお金がかかるから
みんな働いてるだけでしょ。

私働いていろんなこと頑張ってるのに
なにのうのうとニートがって
自分の頑張りを認めたくて、認めてほしくて
ニートに当てているだけだと思います。

他の回答者様もおっしゃられていましたが
少数派が誤解を受けてしまうのは
仕方のないことです
あなたはあなたが変わろうと思うまでは
あなたのままでいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2016/03/04 23:43

ニートでも、メシは食うし、道は歩くし


テレビやネットもやるでしょう。

そして、メシ、道、テレビ、ネットはみんな
頑張った人が造ったものです。

ニートは何もしないで、頑張った人に寄生して
いるので否定されるのです。
    • good
    • 0

ニートでも他人に迷惑を掛けない限りなんの問題も有りません。


ただ、ニートも少数なら許せるが、多数に成ると、GDPやGNIに寄与しな
いので国としては困りますが。
更に、将来的に生活保護や公的支援(詰まりは税金)を使われては困るのです。
くれぐれも税金は使わないように。
親の遺産で一生暮らせるのなら、まー良いでしょう。
    • good
    • 0

日本国憲法前文にそう規定してあるからです。


それが国民の義務です。

頑張って、最終的には国際貢献できるようにならねばなりません。
やらない人は憲法違反です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!