アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで今が一番大事なのに、皆働いているのですか?

そりゃー、生活費が必要な人は、労働しないといけないと思うが、

必要以上に労働するのは何故?

好きな仕事をしているなら問題ないかもしれないけど、

嫌な仕事を無理にすることはないのでは?

まー、上手く説明できない。

A 回答 (17件中1~10件)

>世界の銀行口座を一つにしたらどうなるのだろ。



一般にそれを「共産主義」とよぶ
これも成熟した社会の一つの理想的な完成形
ただし理想的な共産主義を実現できた社会は一度もないし
これからも不可能だと思う
なぜなら人間には欲望があるから
    • good
    • 0

必要以上に労働するのは何故?


   ↑
必要なだけしか労働しないと、病気になったり
歳取ったり、ニートの子供が出たときに
困るからです。


嫌な仕事を無理にすることはないのでは?
    ↑
嫌な仕事でも、必要なことはやらねば
ならないからです。
特に、ニートの子供でもいたら大変だからです。
    • good
    • 0

質問者もたいに考えられるともっと世の中緩くて過ごし易く成る。

残念ながら皆強迫観念に捉われれいる。中には取り付かれている人も居る。

そんな人が居るから、そうでない人も生活出来ている。電機屋全てが「適当で良いか」とお仕事しないと、この駄文もここに載せられないのであった。

やっぱり皆が一斉に同じ方向を向くと不味いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆、仕事に向かってますよ?

お礼日時:2016/05/06 15:31

頭が狂いました?

    • good
    • 0

ニートでも負けを実感して今が良くないと思うから質問してんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いたら負け

お礼日時:2016/05/06 02:30

よく分かりませんが、働かない人っていきるために


必要十分なお金があって働く必要がないから働かないんですよね?
あれ?ちがうの?

お金余ってたらわけあたえてみんなで使えばみんな働かないで
済むじゃん、それってhappyじゃね?
その状況で働くやつはバかだと思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。世界の銀行口座を一つにしたらどうなるのだろ。

お礼日時:2016/05/06 00:23

ニートでオカルト?


つまり、ただのクズってことね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何?喧嘩売ってる?俺に勝てると思ってるの?

お礼日時:2016/05/06 00:14

労働は苦役である


沢山働かなくてはいけない人間は
罪深いカルマがあるから
働かない人間は徳が高いからにほかならない
むしろ働かない人は働く人にお金を与えて
働くのをやめさせなくてはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良くわかりませんが、

働かないと働く人にお金を与えられないのでは?

お礼日時:2016/05/05 23:32

マジレスは無意味です。


荒らしやキチ〇イには無視が一番効きます。

【労働者とニートは、どちらが幸せですか?】(質問者:vantice)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8685153.html

【オカルトによると、今が最善なので、今私はニートなので、「実はニートのままで良い。労働しなくて良い」?】
(質問者:redstorn21)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9145395.html

【お金持ち(労働者含む)=思考しない=馬鹿なんですか???それならニート=天才なのでは?】(質問者:世界一の天才)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9109913.html

【この世=幻なのでは?それなら働く意味もないのでは?ニートで良いのでは?】(質問者:misakamikoto2)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9063244.html

【すでに幸せだから、ニートで良いですよね?】(質問者:vantice)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9054393.html



>嫌な仕事を無理にすることはないのでは?

まず身近な人に聞いてみましょう。
「なんで今が一番大事なのに、皆働いているの」の回答画像10
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このユーザーは退会しました。

この人、すぐに逃げる。

全く信用できないな。

お礼日時:2016/05/05 23:25

なるほど、ただのニートの言い訳か。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、オカルトで有名。書き忘れ

お礼日時:2016/05/05 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!