プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は、幸せを求めて生きている。

そして、幸せを得るためには、お金が必要だと思っている?

だから、労働する。

でも、幸せ=遊んで生きることでは?=ニート。

仕事=不幸な人生では?

なら、ニートが良いのではないか?

仕事=未来のために労働する。

でも、それは、今を捨てて、過去や未来への投資で、オカルトによれば、間違っているらしい。

A 回答 (15件中1~10件)

労働者でしょ。



・社会性がある、社会的信用がある
・仕事をし、得たお金が達成感を感じさせる
・納税している事の自負を感じる
・年金、保険などが充実している





ニートで幸せなのは、

・お金が湯水のごとく使える
・超楽観的な性格である(先の事より今が楽しければいい)
・一人時間が一番好き
・自分が一番好き(他人なんてどうでもいい)

という条件が揃った時だけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お金が必要?・・・

お礼日時:2014/07/22 12:59

ニートって1日何してるんですか?


今日1日を何か昨日より成長出来たとかありますか?

お金の為の労働だけじゃないですよ。
人として刺激を受ける出会いもあるし。

遊んで楽しいのは一時だけじゃない?
少しのストレスがあったり、がむしゃらに頑張ったり逃げたくなったりした思い出の方が自分が成長出来たと思える出来事になると思う。

ニートって生活費は?誰かのお世話になってるの?
偉そうにニート語る前に自分の人生迷惑かけないで働けよ!

あなたの求める幸せは、そんなもの?
本当の幸せは、そんなもんじゃないですよ!

仕事=未来のため
今が続いて未来になる。

ニートを続けて年老いた時、幸せな自分が想像出来るならニートしてたら良いじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

>生まれる前は、=無制限の世界だと。


>そして、生まれた後は、=制限のある世界になっている。

おっしゃる通り。

しかし、ならば、なぜ生まれた?

>不自由を体験するためらしい。

ですか?

それなら仕事をしてとことん不自由を体験する方が良いのでは?
そちらの方が目的に適っているのではないでしょうか。
心配せずとも、どうせいつかは死ねるのだし。
ありがたいことに期限付きです。

生まれてきて、生まれる前のシミュレーション(しかも低クオリティ)をしているなんて、バカみたいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

http://www1.ttcn.ne.jp/turu/sub3.htm
これにいろいろ書かれていますが、私はバカなので表現できないし、記憶力も低い。

要は、「自分の望む現実を引き寄せる」みたいな?引き寄せの法則?

楽しいことをやってれば、楽しいことが起こり、
つまらないことをやっていれば、つまらないことが起きる、らしい。

また、「超自分勝手」というサイトもある。

仕事をずっと、続けていると、蟻地獄のようなことになるらしい。

まぁ、上記URLを読むと、「勇気を持ってニートにならなければならない。」
ということ。

つまり、未来において、2100年まで?に・・・・
人類が仕事をなるべく辞めないとならないのかもしれない。

まぁ、私の意見に反対する人が出現する=他人に意識があると、思い込みたいだけかもしれない。(独我論)
他人に意識はあるのか?って。。。

どっちにしたって、昭和のように、ただ単に、労働して、死ぬってのは、
今の人類進化?においては、あまりよろしくないってことだ。

「働かないといけない」っと、固く思い込んでいると。
まぁ、私は、バカなので、あなた達を説得するのは、難しいだろうか。
まぁ、ニートな人が私の文を読めば良いのだが。

仕事をするにしたって、ロボット人間?=他人?だとすれば、
そのロボット人間たちが、私よりも、明らかに、能力高い。
派遣の仕事とか、いろいろやってみたので、わかる。
ミスが少なく、、、、作業スピードも速い場合が多かった。

それなら、他人に仕事はやってもらうだけでいいのでは?ッテカンジだ。

しかも、他人=ロボット人間ならば、宇宙に私1人しかいないのであれば、
意識があるのが私1人ならば、労働する意味がない。

労働とは?他人のためでしょ?でもその他人が、ロボット人間だったら?
ロボットのために、労働することになる。

まぁ、スーパーに並ぶ商品の数が、多すぎるし、バイク屋とか自転車屋が
閉店しても、入りきらない感じだし、、、、まぁ、現実の仕組みはヤヤコシイ。

・・・・・・・そもそも、仕事をすると、ストレスがたまるだけのような、気がする。
お金を稼ぐにしたって、年収600万円以上にならないのは、明白だし。
それなら、ニートにでもなって、毎日遊んで暮らすほうが良い。

まぁ・・・、、、、ROというネトゲで、「しゃべらないでほしいの」と「あそんでほしいの」ってのがいた。
まぁ、遊んで欲しいの・・・ならば、ニートがベストな選択だということだ。

私の記事を読んでいる人たちは、まぁ、頭は良い人が多い感じはする。
まぁ、私の文を読めば、私が、バカなやつ、ってのも、理解されるだろうが。。。

ちなみについでに書くと、ゲームの、マブラヴ+オルタは、やっておいた方が良い。
グロもあるが、NO1のゲームだった。DQ,FFを超えている。

まぁ、最低限、一番上の・・・

http://www1.ttcn.ne.jp/turu/sub3.htm

これ、読んでおいてもらいたいところだ。
明らかに、「ニートが世界を救う」というようなことが書かれている。

そもそも、物理的に、時間というのは、「今しか、存在しない」らしいのだ。
過去と、未来は、存在しないらしいのだ。

ああ、アニメは、ソードアート・オンライン1+2がおすすめかな?とりあえず。
スレイヤーズ・ナデシコ劇場も良かったが。

なにはともあれ、今しかない。その今を捨てて、労働して、
未来にお金を得る・・・給料日に得る・・・というやり方は、よくないらしいのだ。

今、輝かなければ、ならないらしいのだ。

恐らく、オカルトの、2070年?人類絶望というのは、仕事をし続けた結果として、
人類の破滅を迎えてしまう、ってことなのかもしれないぞ?

・・・・・・・・・・・・・

生まれる前は、完全体だった。だから、不足はなかった。不足感はなかった。

しかし、生まれてきて、皆、不足を感じるようになった。

だから、労働して、より良い生活を望むようになった。

でも、それは、錯覚らしい。

本当は、生まれた後でも、完全体らしい。(言ってることが違うか。。。)

不足感がある、だから、働いている、不安だから、働いているに、過ぎない・・・。

お金を得ると、満足できる。

しかし、「お金を得るために、今を捨て、未来のために、労働する。未来の給料日のために、労働する。」これが、間違っているということだ。

今が、本当は、完全体であり、完璧らしいのだ。今が最善らしいのだ。

だとすれば、労働する意味はあるのか?ない、となる。

まぁ、労働ゲームも、面白いらしいが、私としては、もういいや・・・って感じだ。
私のハイヤーセルフ=潜在意識=他人は、「労働しろ!」と言っているようだが・・・?
まぁ、謎だ。。。

ニートとなり、今、この瞬間に、満足し続けることこそが、大事らしいのだ。
ニートとなり、毎日、楽しく、遊びまくることこそが、大事らしいのだ。

他人は、間違っている。(他人に意識があるのか?クオリア?は謎として。)

他人は、こう思う。一般人=他人。

「遊び?wwww仕事と、どっちが大事か!?そんなの、決まっている。し・ご・と!!!!!!!!!!!!あー、これだから、バカであほで学歴も低学歴で、正社員でない底辺は、困るwwwwwwwwwwwwwww」

「遊びなんて、どーでもいいんだよ。勿論、ある程度は、良いけどね。でもね、違うんだなー・・・。。。仕事こそが、大事なの!!!おわかり?wwwって、こんな常識なことすらわからないのかwwwニートがwwww働けや^^カス^^」

って感じになる。

「仕事をしないと、生きていけないでしょ!?」という、考え。

固定観念。。。「仕事は絶対に社会人として、日本人として、やらなければ、ならないこと。」という。。。硬い考え。

機械人間、ヒトラーの、ロボット人間は・・・「仕事をしないといけない」という、凝り固まった、人間たちの・・・・いや、日本人達の・・・・ことだった!?

まぁ・・・・・。。。労働をして、お金を得る。それはそれで、楽しいかもしれない。
しかし、生きる上で、本当に必要なのは、ニートになること!!!
勿論、生活費はかかるが、生活保護を貰える人は、もらって、遊んで生活していれば、良いのだ。今が最も大事で、未来・過去はどうでも良いのだから。

Youtubeに、「ロスチャイルドが日本の覚醒を望む」とか、「日本人が世界を救う」とあるが・・・・日本のニートが救うのかもしれない!?・・・・・・。
まぁ、謎だが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今気づいたが、
ニホン
ニート
=にに。二二?ににってなんだ???ホントーに。

嘘がほんとに!ホントが嘘に!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

に=2=2本。足?・・・。手?・・・・。2+2=4。死?・・・。
Ni。任天堂?・・・・。ミニか・・・・。

兄鈍い。にぶい。兄V?呪い?鈍い。

ニホン
ニート

ホントーに、死ぬ?死んで?

ニート
クタバレ 肉沢山取れば?

ニホン
クタバレ ???

まぁ、謎ですなー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

また、色々考えだしちゃったし、終わるか・・・。。。

お礼日時:2014/07/20 23:56

ニートは、日本国憲法の勤労の義務を怠っていますので、


法改正して罰金刑にするとよいでしょう。
失業保険が切れた後で1か月ニートすると罰金100万円
そしてそれが毎月かかってくるとなれば心を入れ替える
と思います。

ニートなどいなくなることを心の底から望みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

機械化が進んでいるので、それは無理でしょう。

お礼日時:2014/07/21 22:11

親の銭・ご先祖さんの遺産で飯食って


生きながらえる事が出来るのも1つの
生まれた星の下の幸か?不幸か?
どちらに喜びを感じるかで、その人・その人の
価値観で判断すればエエんとちゃう?
ニートでも食ってけれる・生きて行けるなら
1つの人生やね!
どちらも経験して、ニートが幸福と考えるなら、
労働者として幸福と考えるなら、当事者が決めれば、
エエやん!

しかし、
汗をかいた後の水分補給(水・SPドリンク・ビール)は、旨い^^
疲れ切った後に入る風呂は至福の時^^
そのあとの食事も最高に旨い^^
睡眠もぐっすり^^
寝て起きた曜日が土曜日なら尚、最高~^^
ニートでは、味わえない><
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ビールは、害悪らしい。タバコみたいなものらしい。

毎日、毎日、月火水木金・・・・・と、週5日も労働して、
月に20日も労働して、年に、12倍して、240日も労働。
365日=1年だから、2/3も労働だけで、人生終わり?

そんな人生でいいのか?って話。

まぁ、昭和の頃なら、それで良かったのかもしれないが。

しかも、労働ばかりしていると、暇がなくなるので、陰謀論も読まなくなる。
新聞ニュースTVぐらいになる。まぁ、今はネットもあるか。

まぁ、仕事が出来る人は、仕事をすると、良いかもしれない。
しかし、私のような、仕事ができない人間からすれば、仕事はしてもしなくても、余り変わらない。作業量が違いますからね、他人と。

他人の仕事量>>>>>>>>>私の仕事量、ぐらいの差がある。

まぁ、結局は、時間の使い方、ってことになるのだろうが。

仕事をする=今を放棄して、未来への投資をする。
これがダメってことは?

株への投資も、ダメだってことか。
まぁ、株へ投資=会社にお金が入る。個人にお金が入らない。
結局、お金=欠陥品だってことだなー。まぁよく知らんが。

森林破壊も、自然環境破壊も、全ては、未来への投資。
投資=悪ってことだなぁ。

お礼日時:2014/07/20 18:12

世の中の役に立ち、人様に感謝されて死んでゆく人生を「幸せな人生」と言うのじゃよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

役に立つ?それは、有能な人材だけでは?

誰にだって出来る仕事に、価値があるか?

はっきりいって、そんなにない。

だから、コンビニバイトも時給800円だったりする。安い。

それに、労働にそんなに価値あるのか?

衣食住なら、まだ価値はある。

しかし、それ以外の仕事に価値があるのだろうか?

まぁ、勿論、労働して、生活費を稼がないと生きていけない、というのが、設定になっているが。。。

仕事ばかりして、人生を終える・・・そんなので良いのか?って話。

だって、株を10億円分持っているだけで、お金なんて、たくさん手に入る。配当で。

お金持ちは、楽勝なわけ。

でも、貧乏人は、苦しいわけ。分かりますかね?

労働=お金持ちのために働いているってこと。

それなら、お金持ちのための、労働なんて、捨ててしまった方がマシ。

労働しない方がマシ、ってこと。

感謝される?

金持ちからすれば、「お金払っているのだから、私の方が偉いさ。」と思っているのではないだろうか?

それなら、ニートの方がマシ。労働なんて、糞食らえだ。

お礼日時:2014/07/20 18:01

ニートがいいとされるのは、仕事以外も含めた自己実現が大事とされ、個にバランス的に偏って、社会的な協働での喜びや仕事の価値、上昇志向がなくなったなど。



デフレでコスト削減など中心で、機械的になっている由縁にそうなったと思います。

もう一度、労働しやすいあるいは価値を覚える環境を整備する必要が現在の日本の課題である証拠かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今後、10年、20年以内に、もっと人が減る・・・・・。
つまり、労働需要が増える・・・?

でも、ロボット化、機械化が進む。ヒトラーのロボット人間?

ロボット
ニンゲン。ニンジン?ニンゲンと、ニンジンって、似ているなぁ?・・・。

まぁ、ロボット化進み、労働需要は減る。人手不足が今だとしても。

労働の価値があったのは、昔。昭和など。
どんどん、人の労働価値は落ちていく。

例えば、昭和なら、炊飯器や、洗濯機がなかったので・・・人に頼った。
しかし今は、機械で簡単に作業可能。

どっちみち、未来は、労働の価値減っている?のかなぁ・・。

お礼日時:2014/07/20 17:56

>幸せを得るためには、お金が必要だと思っている?


>だから、労働する。
この思考から間違いでしょうね。

仕事を好きになることが幸せへの近道では
例えば、芸能界、スポーツ、飲食業界など
また接客業なども、その仕事が好きでなければ
将来の目標や夢がなければ続けられませんしね。

ほかにも職場と云う雰囲気もあります。
職場恋愛なども楽しいでしょう。

目標を持って努力して手にした達成感もニートの方には
実感できないでしょう。
その過程では、沢山の失敗もあるでしょう。
だから達成した時の達成感があるのです。

仕事に夢も希望もなく、職場も楽しくなければ不幸ですね。
それでも夢もなく過ごすニートよりましではないでしょうか?

そう考えれば、その下の方がすべて変わります。
ニートは老後までとっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、そういう「労働ゲーム」も、楽しいかもしれません。

しかし、そういうゲームは終わらせよう、というのが、オカルトネタ。
(他人はいない、でググって。)

労働とは?未来への投資だ。しかし、過去や、未来よりも、「今が大事」らしい。

それならば、労働=未来だから、ニート=今重視で、

労働者よりも、ニートの方が、偉いのでは?ってことになる。

お礼日時:2014/07/20 17:52

いや「遺産を食い潰すだけで楽しく暮らしていける」とか「もやは印税収入だけで贅沢三昧できる」のであれば Neat の方が幸せでしょう(笑)!



「給料なんか貰わなくても遊んで暮らして行けるのだが、暇だから暇潰しに労働している」……私にとっては夢のまた夢ほどの憧れの生活です(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年収1000万円以上になるには?新卒で、大手企業に入社すること。

でも、高卒で、社員歴無い私は、正社員になることは、不可能でしょう。

つまり、お金は働いても手に入らない。

それなら、労働する意味はない。ニートのがマシ。

お礼日時:2014/07/20 17:49

世の中には、残業をすることすら禁止された”年収1000万円以上の労働者”という存在がいるようです。



幸せなのはそんなレベルの方でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうならば、1000万円年収以上ない人達は、不幸だということですか?

それならば、労働に意味がないのでは?

だって、労働しても、不幸なまま、ってことじゃないですか。

それなら、ニートのがマシでは?

お礼日時:2014/07/20 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!