プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホリエモンが人工知能やロボティクスにより雇用は激減するといってたのですが、そうなるとお金は稼げないけどお金は要るみたいな状況になるじゃないですか。 どうなるんですか?

質問者からの補足コメント

  • ついに米本位制の復活もあるのかな?(笑)

    回答どんどん下されぇ~

      補足日時:2017/01/30 17:03
  • いやホリエモンがどう思うかではなく実際に起こり始めていることらしいですよ。

    では人工知能の台頭により雇用が失われるというのが彼の妄想だとして、その妄想どうりに成ったらどうします?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/30 17:13
  • 売国奴とは?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/30 17:21
  • 人工知能やロボテットを用いた仕事に質が求められるようになるということですね。

    なるほどなるほど。

    じゃあ雇用が失われるというのはそれらを扱えない人間限定ということになりそうですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/30 17:24
  • 小泉純一郎と安倍晋三はどうですか。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/30 18:56
  • いちいち他人への補足にまで回答してくるとは顕示欲の塊ですな。(笑)

    ロボットと競争してへたれから切り捨てられると考えるのか、さっさと敗けを認めてロボットを使う側に回るのかという考え方の違いですね。

    まぁ基本的に雇用は失われるとお考えなのですね。

    ちなみに先進国がロボティクス化したらどうするんですか?

    もっといえば世界中がそうなったら?

    いよいよ応急処置でどうにかなるものでもなくなりますね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/30 19:06

A 回答 (11件中1~10件)

そういう問題の解決のためにもAIの指示を仰ぐようになる

    • good
    • 0

補足に答えます。


youtubeで無知との遭遇で見てください。関係性がわかります。
    • good
    • 0

ホリエモンが人工知能やロボティクスにより雇用は激減するといってたのですが、そうなるとお金は稼げないけどお金は要るみたいな状況になるじゃないですか。

 どうなるんですか?

海外で出稼ぎに行けば良い。
中国人やベトナム人が日本に出稼ぎに来るのと一緒。

ついに米本位制の復活もあるのかな?

鎖国でもしないと無理です。

では人工知能の台頭により雇用が失われるというのが彼の妄想だとして、その妄想どうりに成ったらどうします?

自家用ロボットを働きに出します。

売国奴とは?

それくらいググってください。

じゃあ雇用が失われるというのはそれらを扱えない人間限定ということになりそうですね。

違います。
費用対効果がロボットの方が安いしコストパフォーマンスが優れているので、ダメ人間から不要になるだけです。
仕事は日本に限らず世界中にあるので、好きな仕事をできる国で頑張れば良いのです。
先進国でもすぐにロボテクス化する訳じゃないですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

売国奴は、キルケの魔法に狂っている人達で、国を売る人達です。

河野洋平議員などがいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これは私の考えのみですが、ホリエモンの犯罪行為はどこの企業も少なからずやっている事で、彼はちょっといい気になり過ぎたため、出た杭は打たれただけで、先見の目はあると思います。



確かに雇用は減るでしょう。

現在その様な会社とかホテルとか増えているじゃないですか。

しかしながら、人工知能ではできない仕事もあり、世の中少子化という中で人口も減っていますし、実際仕事に来ていながら何をしたいのか?分からない人も多いと思います。

だけに仕事をしたくても知識や年齢的に無理な方に仕事が増える融合があると良いですね。

例えば、車を運転しなくて良いトラックなどあったらお年寄りも活躍できると思います。

荷物は人工知能では下ろせないので。

現在重労働とされている仕事は人手不足なので人工知能を使って本当に稼ぎたい方が集まると良いと思います。

雇用は減るでしょうけど、少子化で人も減っていますし、やってやってるんだ!と、仕事を馬鹿にしている方達などをプラスマイナスして、人工知能プラス、本気で仕事をしたい方で融合できる世の中になれば日本も前向きになると思います。
    • good
    • 0

「カネ」や「労働」の概念(意味や価値など)も大きく変化しますので、さほど心配は要らないでしょう。



仮に全ての生産活動がロボット化すれば、人件費はかからないワケだから、モノの価格は著しく下がります。
極論すれば、最低限の生活コストは、全て無償化する可能性もあると言うことです。

言い換えれば、まずは人間が肉体労働から解放され、その先は知的労働からも解放されるかも知れませんが。
「それでも人間は豊かに生活できる」と言う前提じゃないと、そう言う時代は到来しませんし。
恐らく人間は、労働からは解放されないと思います。

現時点では全く労働とは認識されない行為が、労働になったりしそうで・・・。
たとえば「育児」などが労働に認定され、次世代を担う優秀な子供を育てることに対し、賃金が支払われるみたいな。
楽チンっぽいと感じるかも知れませんが、案外、大変なことかと思います。
    • good
    • 0

意識操作に騙されずお金は、自分達の結束で作っているもので有る事を忘れ無い事です。

結束を壊す者との内戦で生き残っているのです。売国奴をぶっ殺し守りましょう。
    • good
    • 0

技術の進歩は、別のニーズを生むだけです。


非生産的な仕事が、いーっぱい。
コンピュータがオフィスに入って、事務は消えた?楽になった?
事務の質は向上したけど、求める内容は増える、さらなる質の向上を求める。
イタチごっこが進むだけですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お金は、結束なのです。

結束が無くなるとお金は、無くなります。生きる為に必要なものは、衣食住なのです。それさえ作れれば生きていかれるのです。お金は、結束があれば自由に作れるものなのです。キルケの魔法は、結束を崩し生きていけ無い結束を壊すのです。結束が有り生産力があれば生きて行く社会が作れるのです。それが敗戦に漬け込み売国奴を入れて結束を壊し殺し始めているのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

近頃言われていますから、人工知能が普及したとしても無くならない職種を選んで就職した方が良いですね。

人工知能では有りませんが、デジカメの普及やインターネットの普及により写真の現像所や製本会社が倒産した現実もございます。(´д`|||)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!