プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何をしても疲れます

なんで生きてるんだろう、何のために生まれてきたんだろう、これからどう生きればいいのだろうと何をしていても考えてしまいます

YouTubeやTikTokを見るのが好きなのでずっと見ているのですが素直に楽しむことができません

面白いと思った時でもすぐに あーこの先どうしよう 疲れたな など考えます

絶対に外に出ないといけない時があり家から出たのですが、考えることは 他の人は楽しそう、この人は今何を考えているんだろう、どうやって生きていたんだろう、どんな辛いことがあったのかな、などです

外に出て日を浴びないといけないということは分かりますし人とも会話しないといけないので、明日友達と会うようにしました

ただ外に出ると考えることも多くなるし友達の前なので迷惑かけてしまうから弱音など吐きたくありません

一応私の考えすぎてしまう性格や気が沈みやすい性格には理解をしてくれていて心配もしてくれますがもう迷惑をかけたくないです

どんなことを意識して少しでも楽しく過ごせるでしょうか

A 回答 (6件)

禅寺へでも行き1か月間位禅の修行をしてくると少しは世間を見る目が違ってきて今と違う心境に為ると思う、今の貴方には出来ないでしょうねだとすれば今の儘ですね。

    • good
    • 0

魂抜けてるから


パワーでないし
頭の中、ぐちゃぐちゃするのかも。
瞑想して
自分の胸のところにある魂が
ホカホカになる考え方を探してみたら
良いと思う。
感謝と幸せ
    • good
    • 0

こんなところで質問していないで、それについて勉強しなさいよ。




★さんざん回答してきたので、面倒臭いからこれでお回答終わり。
    • good
    • 1

今何歳か知りませんが、厄年の三年間は虚無感が


でます、体力気力の低迷期なので、厄を過ぎても
ひきづる場合が多々あります。
精神性の病気では無いと思います。
    • good
    • 0

楽して、怠ける人生送ってるから、


体がどんどん退化して、常にしんどい状態になる。

体がしんどいと、何もかもめんどくさくなってくる。
心もどんどん痩せていく。
思考もどんどんおかしくなっていく。

だいぶヤバイ状況だね。

>どんなことを意識して
自由、なのに、
それを全く活かせてない。
    • good
    • 1

何か「これがあるから人生面白い!」を見つけないとですね!



①友達に趣味探しを手伝って貰う

②気分落ちてるときどうしてる?と気楽な感じで聞く(空気を重くしないように聞いた後クソしょうもない落ち込み理由を用意しておきましょう!)

③明るくてお馬鹿な知り合いと過ごす(マジで元気貰えますよw)

↑これをすると何かしら得られると思います!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!