アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母に自分の息子のクソさを分からせたい

旦那は借金隠して私と結婚し140万私と義母に返済させ、もうないもう絶対ないとさらに嘘をつき次から次へと借金がでてくるクズです
もちろんそれだけではなく他のいろんなことにも息吐くように嘘をつくクズです
わがままもひどいし自分の思い通りにならないと私とギャン泣きする1歳の娘を放って出先から1人で帰宅するような幼稚園児です
友達は旦那を7歳児だと言います
赤ちゃんがいるのに家に帰ってこないこともあるし2、3日連絡とれないこともあるしその間もちろん私のワンオペ
未だに家の金を使い込んだり平気でします
30歳貯金0借金ありで子ども作って結婚しました

義母はシングルで息子を育てここまでのクズだと分かっていません
なにか起こっても私が悪いんじゃないのか?自分の息子はそんなことしないと言います
少し前から離婚も考えて旦那がしてきたことを記録することにしました
日記のように毎日書いて記録しています
最後にこれを義母に送りつけて自分が育てた子どものがいったいどれほどのものなのか分からせてやりたいと思っています
半端ない量ですが…

義母はメンヘラなので相当なダメージをくらうのは間違いないです
これって何かの罪になったりしますか?

A 回答 (3件)

そんなことでは罪にはなりません。


そして,
離婚するなら、お子様が幼少期のときのほうがよいのですよ.
お子様が小学生になってから質問者様夫婦が離婚すれば、引っ越しして小学校を転校することになるかもしれませんから.
ところで,
実家に出戻りするほうが、離婚交渉はしやすいと思います。
そして,
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
------
そして,
離婚して母子手当の給付を受けられるかもしれません。
※ 母子手当は正式には児童扶養手当といいます.

児童扶養手当はいくらもらえる?金額をシミュレーションしてみよう | リーガライフラボ
https://www.adire.jp/lega-life-lab/child-rearing …
------
●医療費が無料になるシステム.
『母子医療』・『福祉医療』について
ほとんどの市区町村では、母子家庭・父子家庭や重度障碍者の健康保険・国民健康保険の一部負担金をいわゆる『母子医療』『福祉医療』で対応します。(病院の窓口での自己負担がゼロになります)
これは、国が定めた制度ではなくて、自治体の条例などで実施されています。
市区町村によりシステムや名称が異なりますし、市区町村によっては実施していないかもしれません。
(実施していない市区町村は珍しいと思います。)
市役所ホームページで調べてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家にいるほうが離婚交渉しやすいのはなぜですか?

お礼日時:2023/08/12 23:08

罪にはなりませんが、ヤバい人に恨みをかうような事をするとろくな事が無いので、やめたほうがよいと思います



全力で完全に縁を切る方向に集中しましょう
義母の最大の痛手は、孫に会えない事でしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもう実行済み
孫には会わせてません
でも義姉の子どもいるからそこまで痛手でもないのでは?

お礼日時:2023/08/12 01:58

ダンナの事実を書いたメモをコピーして義母に渡すだけなら、


なんの罪にもなりません。
大切なのはコピーを渡して原本のメモはあなたが持っていて、
いくらでもコピーが取れるということを感じさせることです。
対応次第ではダンナの勤め先や友人等にも配る、とわからせることです。

でも一番大切なのは早くそんな旦那と別れてしまうことです。
養育費を決めてもすぐに払えなくなるでしょうから、ほんとうのクズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勤め先や友人はクズぶり分かってます
分かっていないアホは母親だけ

初めて旦那の友達と話したときに言われたのが「本当にこいつでいいの?こんなクズで?」と言われました
まだ旦那が猫かぶっていて私が借金も本性も知らなかったとき言われたこの言葉が忘れられません

友達とか職場にばら撒くのはさすがに罪になりそう
名誉毀損とか

お礼日時:2023/08/11 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!