アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に不思議ちゃんと言われたのがショックです。グループの人も思ってるとか言われました。
何がそうさせてるのか聞くとたまに天然なとこあるとか、おバカやからとか言われました。
確かに馬鹿と言われるのは友達にデリカシーないこと言って怒らせたことが1回あったり、自分で考えたのは普通の人が発言しない事をして言わない方がいいと冗談っぽく言われたのもありますし、後先考えない発言をするとかもその人に言われた事がありました。
実際は不思議ちゃんには様々な意味合いがありますが実際どういう意味で言ったのかも分かりませんし、ショックです。どうやって立ち直ればいいですかね?

A 回答 (4件)

「ちゃん」付けする一番の理由は、アタナの友達からの評価が「いじられキャラ」だとかそういうのです

繰り返しですが、「不思議ちゃん」というのは悪口ではなくて愛されキャラだからです
本当にグループからハブられてるスクールカースト底辺ならそもそも不思議ちゃんと呼ばれることすらありません
まぁただ、アナタの思考回路が典型的な日本人なので、不思議ちゃん扱いされるのが嫌なのでしょう
私は「皆と同じが吐き気がするくらいに嫌」だったため、他の人と違う、変わっていることに悦を感じるタイプでした
受け入れるのはまだ無理でしょうが、少なくとも嫌われてないのでその点だけは安心していいと思います
    • 0

〉ちなみに自分男なんです

知ってる。
男でも漢でも、可愛い子には可愛いという意味合いの言葉はかけますわよ。流石に年上の人には使いませんけれどね。
    • 0

〉実際どういう意味で言ったのかも分かりませんし、ショックです。

どういう意味で言ったのかは実際に「言った人間」にしか分からない。
私は「不思議ちゃん」なんて言う場合、「可愛らしい子」にしか使わないけれど、貴方はそれで満足しませんわね。証拠に何回も立ててる質問だし、

〉友達にデリカシーないこと言って怒らせたことが1回あったり、自分で考えたのは普通の人が発言しない事をして言わない方がいいと冗談っぽく言われたのもありますし、後先考えない発言をするとかもその人に言われた事がありました。

と、自分で結びつけてる事もあった。

〉どうやって立ち直ればいいですかね?

忘れるまで、気が済むまで、打ちひしがれるしかないでしょうね。

それ以外に何か方法でも見つかる?
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに自分男なんです

「不思議ちゃん」って、悪い意味では使いません

要は「普通とは違う、ちょっと変わった子」程度の意味合いです
良く言えば愛されキャラ
本当にヤバい人は、そもそもグループからハブられます
なのでそこまで落ち込むこともないと思います
    • 0
この回答へのお礼

別の友達の話なんですが、変わり者で変人の皆に避けられてる女子がいるんですよ。その人に対しても変子とか不思議ちゃんやからと言っててきつく思いました。ちなみに自分は男です