電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国の衛生観念はどんなものです?

A 回答 (3件)

私は2~30年前に北京や重慶上海などを視察で訪れた事が有りますが、都市部は素晴らしかったが一歩郊外へ足を踏み出すと其処は終戦直後の日本の姿が有りました、当時は日本に追いつき追い越せと言う勢いで重工業が猛烈な勢いで発展している最中でした、今現在の姿は想像でしか分かりませんが農村部はそれほど変わっていないのではないかと推測されます、衛生面も同様かな?。

    • good
    • 1

ニーハオトイレなどというのが有名だったりします。


それなりに近代化されているようですが。
https://chanchanko.blog.jp/archives/8719842.html

大都市の外国人外国人利用するホテルなどは、見た目には文明国と変わらない。清掃スタッフが洗面台と便器を同じ雑巾で拭いているという話を聞いたこともあります。知らなければわからない。
    • good
    • 1

中国の概念は、全てが中国共産党により指導されています。



例えば、
福一原発事故に関わる汚染水海洋放出に対して、
中国は日本からの輸入海産物に対し放射能検査を開始しています。
しかし、中国で稼働中の原発(東シナ海沿岸に並んでいる)で放出される、
冷却水に含まれる年間トリチウム量は、
日本が計画する汚染水放出量に対し、
これを超えるところが何か所もあり、10倍以上のところもある、
と言う報道がありました。

しかし、中国国民は、中国産海産物よりも日本産海産物を警戒し、
同じ海の海産物を食する韓国民も日本産海産物を警戒し始めています。

衛生概念は、絶対基準ではなく、
風評が基準となるのは、どの国でも同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!