電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日から自分の小便が強いアンモニア臭がするのですが、これは体に悪い事なのですか?

A 回答 (6件)

アルコールは体内で二酸化炭素とアルコールにまで分解されます。


アルコール成分を含む何かを口にしませんでしたか?

まあ、そこまで臭うという事であれば何か問題があるのかもしれません。
素直に内科を受診することを勧めます。
緊急性は低そうですので、公共交通機関を使って救急指定病院へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/08/17 18:38

本当にアンモニア臭で確定ですか?


…別の臭いではなくて?
別の匂い物質が排出されることもありますが?

体内水分量不足で濃度が上がるだけでも臭いは強くなります。
…匂いの原因を調べなければ何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。アンモニアのきつい匂いでした。

お礼日時:2023/08/17 18:39

膀胱炎かも。

念のため泌尿器科を受診しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/08/17 18:38

普通は空気中に置いとかないとアンモニアには変化しないので、膀胱などに細菌が繁殖している可能性や、尿路に炎症を起こしている可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/08/17 18:38

この猛暑により水分不足で濃くなった可能性もあります。



水、麦茶のような利尿作用のない飲み物を、こまめに多く摂取してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/08/17 18:38

膀胱炎?


尿が流れ出る途中で、尿の成分である尿素が体外から侵入した細菌が反応してアンモニアが発生します。 膀胱炎など尿の通り道で感染がおこると、細菌がどんどん繁殖し、アンモニア臭は強くなります。
すぐ病院へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/08/17 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!