プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレ事情

下剤を毎日飲むのは良くないですか

A 回答 (8件)

追伸


毎日、半錠をキッチリ飲んでる訳ではないです。
ジャンクフードを食べすぎたな~とか「すき焼き美味しくて〆のうどんまで喰いすぎたな~」って時です。
    • good
    • 2

薬品の下剤を毎日は危険でしょう。



私は、コーラックハーブ錠をピルカッターで1/4にカットしたものを  
容器に入れて、気が向いた時に飲んでます。1日おおよそ規定量の半分位だと思います。
腹痛や下痢にはなりません。

便秘している時の野菜(繊維質)は、固まった便に網を掛けるようなものでそれほど効果はなく、就寝前、起床時のぉ水も
尿に出てしまって腸まで届きません。

ヨーグルトも、北欧の人々には効果はあると思いますが
日本人には? 疑問です。

看護師の友人曰く、腸まで水分を届けて掃除してくれるのは
【白米】とのことですよ。
    • good
    • 2

もちろん良くないです。


かなりやばいです。
    • good
    • 2

腸壁が薄くなってしまい、穴が空いて出血してしまいます。


野菜嫌いの父が医師に下剤を処方してもらって毎日飲んでこうなりました(笑)
家族は誰も知らなかったのでもうびっくりでしたー!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか!結構危険ですね☢️

お礼日時:2023/08/11 22:44

よくないですね。


下剤を飲んだらしばらく
おなかがゆるゆるで
ゆっくりすることもできなくなります。
    • good
    • 2

良くないですね


とある人が、ダイエットの為に、下剤の飲み続けた結果
耐性が付いて、より強力で多くの下剤を飲まなければ
排便が出来ないまでになっていたと言う例もあります
    • good
    • 1

薬を飲み強制的に出すのはあまりよくないと聞いた


ことがあります。

食生活や運動などで自然と出るように改善したほう
がいいと思いますよ。
    • good
    • 3

下剤がないと困る体になってしまうのでやめた方が良い。

食べ物やサプリメントで腸内環境を整えましょう。大腸癌になる確率が高くなります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!