プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の比較的高めの国産新車の納期が長いのは、残価設定ローンの増加で、新車が買えなかった層も新車が契約できるようになったってのもありますか??

質問者からの補足コメント

  • 半導体不足とか、どこのネットでも載ってる理由はどうでもいいんですよ(苦笑)

      補足日時:2023/08/12 13:43

A 回答 (4件)

新車の納期が遅れているのは、世界的な半導体不足で、車載コンピューターの調達が困難だからという面が大きいようです。

    • good
    • 1

びっくりする理論だね


バブル前からの好景気に乗ってローンが新卒正社員でも通るようになって40年近く経つのに今更残価ローンだ何だなんて全く関係ない

半導体は今でも滞ってるし円安に海外に売らずにどうする
国内の客なんて待たせておけば良いんだよ
    • good
    • 0

シブってるだけです



キントというぼったくりサブスクなら爆速で届きますよ

そして人気ののものは転売ヤーの餌になっているのもあります

買う気無くしますよね

キントは買ってませんけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の回答もほぼ同じですね。

お礼日時:2023/08/12 13:44

無いと思います



トヨタに至っては、大衆車であるヤリスですら
8/1日現在、納期未定となっていますから
真面目に原材料不足だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A