プロが教えるわが家の防犯対策術!

デキ婚って普通なんでしょうか?
子供できる→婚約→結婚
婚約→子供できる→結婚

の流れの友人が多すぎるのですが、正直軽率だなと思ってしまいます。その子がそれで良いなら全く私が言う立場ではないですが、堂々と展開の早すぎるその流れをSNSで報告する子が多いので意外と普通なのか疑問に思いました。。

A 回答 (9件)

普通じゃないと思います。



仕方なく結婚する人が多いようです。中絶してとも言えず、賠償
しようとしても金が無い。責任を取れと言われてもとれないから
仕方なく結婚に応じる男性が多いようです。
    • good
    • 0

日本の1年間の婚姻件数は、


最新データで50万1138組です。

そのうち、デキ婚で結婚されたカップルの
割合18.4% 9万2209組です。

だいたい、5人に1人という割合です。


(IBJ調査)

https://www.ibjapan.com/area/nara/08812/blog/928 …
    • good
    • 0

離婚率高い。

おっさんが産まれた過程ができ婚!今で言う授かり婚。バカの極み。お陰でえらいめあったわ。親がバカだった為、名字コロコロ変わるし!怒りしか無いわ。でき婚とかクソ!産まれた子供は迷惑させられるばっか。やめとけ!シングルで十分!被害者のおっさんが言ってるから確か。
    • good
    • 0

デキ婚は普通ではありません。

できちゃった結婚は、結婚の前に「デキ」とか「出来ちゃった」という言葉がついています。それは「結婚」の形を表しているのですから、通常の形式を踏んだ結婚ではありません。

通常使わない言葉を通常使う言葉(普通)だと考えてしまうと、社会に通用している言葉の意味を独自に解釈するようになりますので、精神的に危ない方向に進むことになります。
    • good
    • 0

私の周囲にも居ます



入籍より妊娠が先でも当事者同士が満足してればいいのではないでしょうか
昭和の頃はその考え方が世間体が悪いとしてかなり叩かれてましたよね。
今は授かり婚という言葉もあるくらいですから時代が移行し、価値観もそれだけ変化したのですよね。
婚約した時点で結婚する意思は正式ですから、私はそのスタイルもありだと思います。

公表はしてないですが、木村拓さんと工藤静香さんも当時の状況的にできちゃった婚、つまり授かり婚だと思います。

脱線させてしまいますが、いくら結婚を先にしても、交際0日婚の人達いますよね。それには賛成ですか?
著名人には
森三中の大島美幸さんと鈴木おさむさん
山本耕史さんと元女優の堀北真希さん
がみえます
    • good
    • 0

私の周りには、友だち親戚とも一人もいませんね。

そういう地域なのですかね。
    • good
    • 0

普通な訳がない

    • good
    • 1

普通ではないと思います。


おっしゃる通り軽率でだらしない人達ですよね。
本人がそれに気付いてないのだから、相当に頭も悪い人達だと思います。
    • good
    • 2

女性が唯一結婚できる姑息な手段の一つです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!