アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事のあとの食器の洗い物は、油が付いたものでなければ台所洗剤を付けずに水洗いしています。
衛生面で問題はないでしょうか?

A 回答 (5件)

例えばパンくずがついたくらいのお皿なら水洗いで大丈夫だと思いますが、食後すぐに洗う方がいいとは思います。


その場合スポンジは使わない方がいいですよ
スポンジに菌が付着してるのでスポンジ使うなら洗剤とセットで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/14 12:47

油がついたものでも水洗いで十分です

    • good
    • 0

10秒で菌はおちるので だいじょうぶです


https://president.jp/articles/-/24208?page=1

また極端に体の免疫力がよわいかた以外は
雑菌を多少取り込む生活こそが 腸内細菌が強くなる習慣になります
    • good
    • 2

日本人は、少し(かなり)神経質な国民です。


海外から見たら、何でもかんでも、それもたっぷりの洗剤で洗い流すことに驚いています。
殆ど水洗いですよ。
    • good
    • 1

全て台所洗剤をつけたほうがいいです。


その方が清潔です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!