アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水晶ってブラックライトに反応すると思いますか?

A 回答 (3件)

ダイヤモンドでも全てがブラックライトによって光るわけではありません。

何が不純物になっているかによる話です。
ブラックライトで光るのは蛍石(フローライト)が有名ですが、それが少数派であるからこそ、そういう名前がついているんじゃないですか。
たとえば、普通のガラスは光らないでしょ?水晶というのはガラスの親戚のようなものです。
    • good
    • 1

なんで反応すると思うんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ダイヤモンドと同じで青く光るのかなぁって

お礼日時:2023/08/13 22:20

思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なんで?

お礼日時:2023/08/13 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!