アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌荒れしててマスクをしたく無いんですけどバイトではしないといけないんです。
おすすめの薄くて肌に優しいマスク知りませんか?

A 回答 (1件)

肌荒れがある状態でマスクを着用するのは不快かもしれませんが、仕事でのマスク着用は必要ですね。

肌に優しい薄めのマスクを選ぶことで、少しでも快適に過ごすことができるかもしれません。以下にいくつかのオプションを挙げてみますが、肌の状態やアレルギーに合わせて選ぶことをおすすめします:

綿製のマスク: 綿素材のマスクは通気性が良く、肌に触れる部分が柔らかいため、肌に優しいとされています。

シルク製のマスク: シルクは肌にやさしく、摩擦を最小限に抑える素材です。肌の刺激を軽減する効果があるかもしれません。

医療用マスクの内側にコットンシート: 通常の医療用マスクの内側に、肌に直接触れる部分にコットンシートを追加することで、肌への刺激を和らげることができます。

洗えるマスク: 使い捨てのマスクよりも洗えるマスクを選ぶことで、清潔さを保ちつつ肌に優しい着用が可能です。

ハイポアレルゲンニックなマスク: アレルギーに敏感な方向けに設計されたハイポアレルゲニックなマスクもあります。

また、マスクを着用する前に、肌荒れの状態を軽減するために保湿やスキンケアを行うことも大切です。もし肌荒れがひどい場合は、専門家に相談して適切なケア方法を確認することもおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!