アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーって野球に比べて、やたら移籍が多くないですか?

A 回答 (4件)

野球は基本的に選手はチームの持ち物ですから、自由に動けないことが多いですけど、サッカーは金さえ払えば移籍(契約破棄)ができるシステ

ムになってるんで、ドラスティックに編成が変わることは多いかもしれんですね
    • 0

サッカーの方が圧倒的に競技人口が多く、レンタル移籍など野球にはないシステムもあるので、そもそもが移籍しやすい環境ですね。

• 0

中東マネーの影響が大きいと思います。

5大リーグ(スペイン、イングランド、ドイツ、イタリア、フランス)でも海外から巨額な資金でチームを買い取ることが多く、そのため移籍金が釣り上がっています。それによりスター選手が超高額な移籍金で移籍するのです。
野球の場合はプロリーグのある国がサッカーに比べ少なく、日本人が知っているのはほぼ、アメリカへの移籍か、アメリカ国内での移籍です。
それに比べサッカーは国際的な移籍が盛んなのと、先ほど述べた移籍金が釣り上げられることによって、超大物さえも割と頻繁に移籍することが多くなっています。
    • 0

そりゃ、野球より桁違いにチーム数多いから。

• 0