プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてアメリカに行く者です。アメリカは保安検査が厳しく、携帯の中身を見られると聞いたことがあるのですが本当ですか?もしかして中にある変な写真とか見られちゃいますか?

A 回答 (7件)

>携帯の中身を見られると聞いたことがあるのですが本当ですか?


ネタとしては面白いけど実際にはそんなこと100%ありません。もうウン十年、アメリカに住んでいたり仕事で今でも行ったりきたりしていますが、そんなケース、一度も見たことも聞いたこともありません。

入国審査で別室に連れていかれ、スパイ容疑での逮捕状でも見せられて警察に連れていかれでもしない限り、そんな個人の人権侵害をすることはないです。もしお知り合いからそういう話を聞いたのでしたら、100%嘘を話してあなたの反応を楽しむ目的でされたのでしょうね。
    • good
    • 1

30余年にわたり、無い年少なくとも数度は日米間を往復してきました。


今年は2月、6月、7月にアメリカに入国しましたが、パスポートコントロールだけでした。
過去にもそういったことはありませんでしたよ。
最近では預け入れの荷物でさえ開けられることはなくなりました。
    • good
    • 0

海外ど素人の旅行では軽い挨拶くらいで簡単に通してくれまっせ!


 変な写真やパパ活等で未成年と連絡取った経験があるならば、いつ何処で逮捕されるか分からないのは日本の方だよー!
 最近は未成年者が家出とかで補導されたら、携帯調べて、過去に連絡取った形跡があるオッサンらは全員イモヅル式逮捕ダヨーン!
 そんな奴らはアメリカ旅行してるほうが安全だわ!
 気をつけなはれや〜
    • good
    • 0

嘘ですね。


保安検査なら精々動作することを確認するくらいです。(カメラやPCも同じ)

公安関係などに捕まれば当然中身を見られるでしょう。
    • good
    • 0

パスポートを見て


スタンプのない初めての人なら
なーんにも言いません

あっちこっち
あやしい国のスタンプのある人なら
見ぐるみ剥がされることはありますが
さすがに携帯までは見ないでしょう
    • good
    • 0

そんな暇ない。


怪しい経歴なら、セカンダリーインスペクション行き。
    • good
    • 2

検査でそんなヒマ無いでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!